2020.11.07 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

4さま

2023.03.08

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

初訪問。平日の19:30入店、サウナはほぼ満室に近かったけど並ぶことはなし。
整いスペースはタイミングによっては並ぶが、スムーズに回りました。

2時間セット1400円で入りましたが、90分ほどで満足して退出です。
グループで来る方々が多かった印象です。

退出時間になってもお客様は途切れることありませんでした。今後は並ぶ場所になりそう。

なお、コワーキングや宿泊施設もあるそうですが、プレオープン期間中はサウナと飲食店のみの運営のようです。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
22

4さま

2022.12.26

1回目の訪問

初訪問。深夜イン、ゆっくりアウトだったからか、かなり空いてて極楽でした。二日酔いだったことが悔やまれる。
やはり地方は全てのスペースが都内より広くて安心です。

続きを読む
2

4さま

2022.12.03

2回目の訪問

男女が日替わりのタイプで、片方のみに露天風呂および外気浴スペースがあります。

初めて露天風呂あり側に入ることができました。

土曜日の18時過ぎ、地元の方々が集う時間帯でしたが、6名満員サウナが満室になることはありませんでした。

こちら側は外気浴ができて気持ちは良いですが、いかんせんサウナの温度が低い。なかなか仕上げることができませんでした。
風呂が熱目のため、お風呂→水風呂→外気浴のセットが良いかもです。
常連ぽい方々もこっちは温度があがらんなーとおっしゃってました

続きを読む
2

4さま

2022.10.28

1回目の訪問

サウナ付きホテルを探してこちらに宿泊。
自分以外は他はもう1人くらいで東京なのに空いててありがたい。勝手がわからないので最初は不安だが、慣れれば穴場で良さそう。

部屋も普通でした。

続きを読む
9

4さま

2022.10.22

1回目の訪問

雨の中、17時前にピットイン。
サウナは6名まで、満員になることはなく、ほどよく人が入れ替わる感じ。

水風呂は冷た過ぎない程度のちょうど良さ、外気浴スペースはないですが、外の風にはあたれます。

土曜の夕方にも関わらず、都内ほど混む事なくゆっくりサウナに入れるのは地方ならでは。

ちなみに、サウナ飯におすすめのひげニンニク食べましたがめちゃくちゃ美味かった🍺

続きを読む
5

4さま

2022.10.12

1回目の訪問

水曜サ活

東京出張で初訪問。ホテルはもう少しゆっくりしたかったので、赤坂見附の別のとこを押さえました。
たまたまロウリュイベントやってたのか?初めて熱波さんによる音楽&舞?を経験しました。
最初は少し雰囲気にのまれましたが、とても良い時間でした。ただ、個人的には普通にゆっくりサウナに入りたいです。

ちなみに、シルク水風呂?は噂通りキンキンで最高でした。

続きを読む
18

4さま

2022.09.24

5回目の訪問

神湯温泉倶楽部

[ 新潟県 ]

3ヶ月ぶり?のサウナ。
2セットでしたが都内とは違ってゆっくりできるためしっかり整いました♪
ただ今、生ビール390円のキャンペーン中。

三連休の半ばのためいつもより混んでましたかな。

続きを読む
13

4さま

2022.07.15

4回目の訪問

神湯温泉倶楽部

[ 新潟県 ]

3回目の訪問?!
平日夕方だったためか、地元の方の憩いの場でした。

それでも混み具合は都内よりは少なく、待ちもなくゆっくり入れます。

夕方はナイター料金で600円、コスパも最高です。

続きを読む
7

4さま

2022.05.15

2回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

曇り日の日曜オープン直後。
満室になることもなく、ゆったりできました。
帰宅タイミングでは、少しサウナ混み出したのでタイミング次第かな。

ここはサウナ用の鍵を使って扉を開けるコツを掴むまでが鬼門です。2回目の訪問で完全にマスターしました。

近所で1000円以内に入れるサウナは本当に貴重です。

続きを読む
5

4さま

2022.05.01

3回目の訪問

サウナ飯

神湯温泉倶楽部

[ 新潟県 ]

ナイトタイムで訪問。
600円でこの環境は最高です。水風呂の温度計はないけど体感は10度未満。

サ飯は食事スペースで開高めしと生ビール、つまみにもつ煮込みをいただきました。
モツ煮が想像以上に美味くてびっくり。

また来ます。

モツ煮

モツがぷりぷり

続きを読む
12

4さま

2022.04.29

8回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

祝日は初めての訪問。
19:30イン、最初はサウナ室も混み合ってましたが、20時過ぎるとゆっくり入れるようになりました。

都心で駅からも近くて値段もお手頃、日常使いにはぴったりです。

サ飯は駅前のCoCo壱カレーです。

続きを読む
6

4さま

2022.03.21

7回目の訪問

2年ぶりくらいに休日に訪問。
ここしばらく平日もまあまあ混んでるなーとは思ってたけど、まさかサウナに入るのに並ぶなんて…

続きを読む
15

4さま

2022.01.15

1回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

初訪問。週末でしたが、オープン同時でしたので、すごく混み合っているということもなく快適なでした。

銭湯ベースのため、480円という価格設定に加え、サウナ込みでも+200円。本当にこの辺りの銭湯は良心的な価格設定で頑張ってくれている。

肝心のサウナは、受付で渡される謎の鍵の使い方に苦戦しましたが、仕組みが分かれば笑っちゃう感じです。ぜひ楽しんでみてください。

屋上の外気浴スペースから富士山が見えるのも◎。ちなみにこの寒い時期は室内の休憩スペースが助かります。

続きを読む
4

4さま

2022.01.08

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

初訪問。大崎の友人宅に宿泊することになり、せっかくなので近場の銭湯を調べたところ、有名店が徒歩5分とは。

子どもも一緒だったため、サウナは入れませんでしたが、とてもアットホームで良い雰囲気な昔ながらの銭湯でした。

クラフトビールやオリジナルグッズ類も多く、こんな場所が徒歩圏内だったら最高です。

続きを読む
5

4さま

2022.01.07

7回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

今年のサウナ始め。お休みなので昼からインしました。最初はほぼ貸し切りでしたが、徐々に混み合ってきた感じ。しっかり温まりきれなかったのか、外気浴は寒すぎて3セット目からは室内で休憩に切り替え。

平日の日中は混みすぎることもなく、ゆっくりできて良いです

続きを読む
24

4さま

2022.01.03

1回目の訪問

千代乃湯

[ 東京都 ]

やっと行けました。日常使いしたくなる地元の銭湯って感じです。

続きを読む
13

4さま

2021.12.27

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

初訪問。カフェとサウナ(2h)のセット利用しました。

サウナ室自体は非常に広く、平日の日中だと多くても10毎程度のため、サウナ内でゴロリと横になれるのは魅力です。

そして外気浴は屋上!イスも3種類のバリエーション且つ15脚ほどあるのでゆっくりできます。
が、、この時期は寒すぎる。陽が収まった後は寒すぎて、室内の椅子で休憩。
90分ほどゆっくり4セットで総じて満足です。

カフェはフリーだと出入り自由なので、グルメタウン西荻窪でサウナ飯がオススメです。

一応、仕事するつもりでPC持参したけど、ほとんどヨガボーに座って漫画読んでしまいました…

続きを読む
24

4さま

2021.09.24

6回目の訪問

一応平日のシルバーウィーク半日。
午前中にインするもまぁまぁ人が入ってた。ゆっくりさん3セットできたけど、前回最高の体験ができたインフィニティーチェアをおっさんらが占拠してて一度も使えず。

とても天気が良かったので日光浴をしてたんだろう。気持ち良いよねインフィニティーチェア。少なくともわたくしが滞在してた1時間は同じおっさんらがずっと占拠してました。困ったもんだ。

続きを読む
35

4さま

2021.09.09

5回目の訪問

久しぶりに訪問したら色々とパワーアップしててすごい良かった。雨の日の平日午前中というのもあって、サウナも貸し切り状態。

特に、新たに導入されてた外気浴エリアのインフィニティチェアにはびっくり。
腰がをふわっと包み込んでくれるので、リラックス感アップだけでなく、脚箇所を起こすと確実に整います。足の血流が回りやすくなるからかな。

緊急事態宣言中なのでアルコールは置いてませんでしたが、ビアリーがあったので十分にお休み気分を味わえました。

続きを読む
38

4さま

2021.08.13

6回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

久しぶりに土日サウナ。
やはり平日に比べると混んでましたが、サウナは並ぶほどでもなかったです。

雨の中の外気浴もたまにはいいけど、晴天の外気浴がいいですね。

サウナ6分
サウナ10分の2セット

続きを読む
3