雪夢

2018.03.08

1回目の訪問

去年の今頃旅行の際に訪れた施設である。
言わずと知れた文豪太宰治も一時期足しげく通ったとされる由緒正しい温泉場。

温泉といえど、施設のつくりはいわゆる一般的な「銭湯」そのもので、
今時珍しい男女共に見渡せるような番台に料金を払って入場するシステムである。

したがって銭湯らしく石鹸シャンプー等は持参しなくてはならないので注意。

地元民がたくさん来ており、地域に愛されている施設といった雰囲気だ。



さて長くなってしまったが本題のサウナはどうかというと、
収容人数は6人程度の小規模で、照明は暗め、テレビはなかったような気がする。

ロウリュウなどは当然あるはずもなく、
サウナそのものも割かし最近になって建て増しで設置されたように感じられた。
なので太宰治は入っていないだろう。←当たり前だ。


水風呂はやたらぬるい。
はっきりいって爽快感を感じられる水風呂ではない。
もしかしたら地域住民のご老人達向けの配慮かもしれない。

ちなみに水風呂のすぐ隣には庭の池(?)のようなものがあり、サウナから上がって間違ってそちらに入らないように注意されたし。
旅行者であろう大学生が間違って入っていたが、何も言えなかった。。

サウナスペックは低いが、そもそも文化財級の温泉場というのが最大の売りなので致し方ない。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!