2021.02.09

1回目の訪問

訪問時間帯:16:30〜19:00
混雑度:空いてる
客層:とてもよい。ノンストレス

#サウナ
ちょっとぬるめの3段、最上段がめちゃくちゃ広い。サウナマット横に3枚敷ける奥行き。なので寝転びたい人は寝転び、テレビ見たい人は適当に腰掛ける感じ。ビート板もタオルも使い放題(とはいえタオルはほどほどにしてねの張り紙あり)、案外1段目出入り口横でも寒いほどでもなくじわっと温まる。テレビのボリュームは奥行きもあってかそれなりに大きめ。12分計あり。

#水風呂
泉質の都合上ちょっとぬるっとするので転倒注意。やわらかい水。こちらもぬるめ。サウナ自体がさほど高温でもないのでこれぐらいでいいのかも。

#ととのいスペース
サ室横の小ベンチ利用。浴室内の温度も◎。通路っちゃ通路だけれどそんなに邪魔にならず、他に露天風呂スペースにチェアあり。パッと見えるところに時計はないので待ち合わせの時は要注意。

#サ活メモ
横浜線沿いで外勤を終え、菊名から東横線に乗り換えようとしたところでサウナ行っとく?という気分に。火曜日なので有名銭湯は休み、ギリギリ歩いて行けそうなこちらへ。良い散歩。入館するとバス待ち?おばあちゃまがちらほら。時間帯的なこともあって、以降全体的に年齢層高め。だけど場所取りしたり大声でおしゃべりなどのマイルール派ゼロでにっこり。居心地ええわ〜。

ロッカーフロアで荷物を置いて館内着に着替えて浴室階にあがる。浴室内で自由に使える小さいロッカーに服を脱ぎ捨てていざ浴室。手ぶらできたけどシャンリンボディソが好みの香りでこれまたにっこり。黒湯で湯通し、いざサ室。

クチコミ通り温度低め。15分余裕。これはバスタオル巻いて長時間ぼーっとするのがベストな感じ。水風呂もいつもの通り羽衣ができて鼻の奥がひんやりするまで浸かったけどサウナで蒸される温度だとちょっと冷えすぎてしまった(個人の感想です)。お試し1セット+夕方のニュース番組見ながらぼんやり、汗でじっとりしてきたら出て水シャワー浴びて休憩という作戦で2セット。

サ飯、食堂で桜ユッケビビンパにタコの唐揚げ。お酒いっとくか!と思ったけどメニューにロックか水割りしかない…けど聞いたらお湯割りできるってよ!やったー☆というわけでいいちこお湯割り(けっこう濃いめで出てきたこれまたやったー)。全般的に居酒屋みたいな激安ではないけど順当な価格帯かと。、個人的にビビンパは焼いてないほうが好き+桜肉という物珍しさもよいメニューだった。あと味噌汁うまい。

そう混雑せずゆっくりできるので、温度ガツンとなくてもいい人には相当推せる施設さんでした。

清さんのスパ リブール ヨコハマのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!