2021.02.05

1回目の訪問

訪問時間帯:金曜17:45〜20:45
混雑度:サ室まわり常時2〜3名で快適
客層:喋る人は喋るけど大声でもなく

■サウナ
キングスサウナ、2段横長タイプ。座っていいところだけマット敷き。入った直後は楽勝だぜ、と思うのに5分しないうちにだーーーっと発汗してくる不思議。
外の薬草蒸し、足元の温度が低めなのは仕方ない。それを補ってあまりある蒸し具合。はじめて蒸し風呂系が気持ちよかった。

■水風呂
キングスサウナ出てすぐそこが水風呂、汗を流す用のぬるめの掛け湯壺つき。しっかり肩まで浸かれて至福。

■ととのいスペース
水風呂むかいのベンチは勿論のこと、浴室内座り湯、外のベンチに寝転び湯(浅深2種)と岩盤浴的な寝転び処を揃えた磐石の布陣に大歓喜。王様ありがとう。

■サ活メモ
東京ドーム近くの某所に行こうかな、と思ったもののお腹空いてたので閉館時間勘案して逆方向、大井町で味をしめてはじめましてのこちらへ。送迎バスの時間が微妙だったので高幡不動からバス、10分ほど。降車すると遠く野生の体育会系の声がうっすら聞こえてきて、おお…練習やってんのか…という謎の感動をしたはいいけれどどちらに行けばいいのか分からない。バスからチラッと見えたけれど…googleマップはアテにならんしなあ(数年前オーストラリアで酷い目にあった)。まあ見えてるしなんとかなるやろ、とぷらぷらバスの進行方向にそのまま進むと合ってました。よっしゃ。

まずは腹ごしらえ(19時ラストオーダーだからね)。ミックスフライ定食、ポテトコロッケクリームコロッケエビフライ白身魚フライ。4つって珍しくない?ちょっと嬉しくなりながら頂いて、食休みに『キングダム』と『頭文字D』読めてなかったやつ一気読み。館内混んでなくてスッと食べられるし座れるし読める。ありがたい。

お腹も休まったところで19時ごろ浴室へ。空いてるけどひとりじゃない。ちょうどいい感じで嬉しい。
洗体後白湯で湯通し、いざキングスサウナ。万全のテレビ対策、今日の19時〜21時はどこの局見ても面白そうであることは予習済み。先人1名様のみ、その方もじきに出られてソロ。大井町よりちょっと体感暑め?気のせい?早いうちにしっかり発汗。そしてこの水風呂の位置よ…神か?流れるように休憩。1セット目座り湯、2セット目寝転び湯(深)、3セット目ベンチと味わい尽くす。極楽。涅槃。

調子に乗って薬草蒸し初挑戦。めっっっっちゃ蒸気。あんまり外の説明読まずに入室したけど、後からいらした方の御作法に倣って事なきを得る。冷えちゃうかな、と思ったけど全然だった。

王様、多摩地区でも本気だった。また来ます。

清さんのおふろの王様 多摩百草店のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!