2021.02.04

1回目の訪問

訪問時間帯:平日19:45〜21:15
混雑度:空いてましたが段々増
客層:けっこういい感じ

■サウナ
パキッとした白木が気持ちいいサ室。2段、番台で借りたタオルを敷いて上段で蒸される。やや乾燥寄りの鼻がちりっとする感じはあるけど息苦しくはない感じ。とはいえ86℃よりもうちょっと熱くない?という感。音無し、暗めで瞑想に◎。タオルがない分出入りの時の床がなかなか熱々。

■水風呂
深め、お水きれいで嬉しい。ただ浴槽側の1段目と洗い場側の高さに結構差があるので、縁をまたいで上がろうとした時前につんのめりがち。不安な人はちょっと縁にタオルを敷いて一回座ってから足を外に出そう。

■ととのいスペース
水風呂前にタイル張りのベンチスペース。わたしにはちょっと高めで足がつかない…ぐぬぬ。ちょっと落ち着かないながらもこの導線は素晴らしく、しかもちゃんとすぐ上に時計。わかってる。流石。水風呂の水でさっと流せるのがとても良い。

■サ活メモ
ドシーさんとことスタンプラリーをされてるのは知っていたものの、ちょっと遠いしな〜となかなか足が伸びなかった。昨日大井町チャレンジを果たし距離感への抵抗も下がったところで、そういえばと調べてみると無音サ室と判明。まじか。行こう行こう。
男湯に間違えて入りかけて番台のお兄さんに引き止められながら(本当にありがとうございました)脱衣所へ。仕事帰り、無駄にぱんぱんなリュックをむぎゅっと詰め込みつついざ浴室。
入った時は洗い場数人、浴槽ひとりふたりといった体。サ室横のフックにサウナマット用エコバッグもかかっておらず貸切の予感。さささ〜っと洗体、湯通ししてサ室。入った時はさほどでもないものの、ちり…ちり…としっかりあったまってくる。順調に3セットするうちにサウナ淑女もいい感じに増え、3セット目でエコバッグ持参お喋りお姉ちゃん2人組が浴室に入って来たので被らないうちに脱出。可能な限りの危機管理が肝要です。
帰り、サウナマットを返しつつステッカーを頂いて帰る。どこに貼ろうかな〜。バインダーかな?そしてドシーさんとのスタンプラリーカードをいただいて帰るのを忘れたことに今気づく。やっちまったい。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!