2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

訪問時間帯:平日20:30〜22:30
混雑度:ストレスではない程度に盛況
客層:まあまあ。お喋りさんはちょいちょいいる

■サウナ
4段、ディスタンス対策で所定の柄タオルがあるところのみ使用。多分10人ぐらいかな?最上段とその下は2名ずつ。広めにとってあるのでストレッチされる方がいてもそんなに気にならなくて◎。テレビあり、でもボリュームはさほど大きくなくて個人的にはありがたい。
最上段で3セット。息がしづらくない丁度いい湿度と温度(いくつか見たかったけどお高い眼鏡かけてきたから外して入ったんだよね…)。快適に温浴。

■水風呂
そこそこ広いけれどあんまり入る人いなくてもったいない。冷たすぎず絶妙。薬品臭はほのかにする程度。

■ととのいスペース
浴室内の洗い場横にベンチ利用。時計が見える位置でありがたい。座り湯も空いてた。外にもベンチあり、さすがにこの季節の夜は寒いので利用者なし。

■サ活メモ
先月は中旬まで仕事でコロナ受け入れてる病棟に入ってたのでほぼサ活おやすみしてました。これ実際病棟入って勤めてる人たちは外風呂とか全然行けないんだなあと思うとどこか貸切にしてあげてほしさがある。
久々に重い腰をあげた今日、湯にも浸かりたいししっかりサウナも入りたいしちゃんと椅子あるところで休みたいし、ちょっとお高めスパ系だな、と19時ごろ調べ始めるも大体時短営業で間に合わない。嘘でしょ…。
慄いた私の脳裏に誰かが「おふろの王様」と囁いた。度々ひとの口からおすすめ施設として聞いていて、混雑しそうだしあえて避けていたけれどこの超平日、緊急事態宣言中のタイミングなら空いてるんじゃないか?と逆張りする気持ちで調べてみると、やったー、遅い時間までやってる!
噂に違わぬ素晴らしさでした。サウナまわり、堅実な作りとセッティング。湿度があるとかカラカラストロングとかではないものの、その間の丁度よく気持ちいいところを突いてくる。高いメガネかけて行ってしまったのでサ室では裸眼、時計類全く見えなかったものの、自分のペースで出て水風呂入って休憩するまでちょうど15分ぐらい。無理なく気持ちよく3セット。久々のこの感じ…至福…。
各種お湯も素晴らしく、特に外風呂の寝湯でスーパーリラックスして退館。これはちょっとしばらく通うかもな〜。家から遠いけど。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!