2020.12.10

1回目の訪問

訪問時間帯:平日20:30〜21:30
混雑度:空いてる(サウナは貸切)
客層:とてもよい

#サウナ
広い。一席空けでも8人入れそう。照明は明るめ昼光色、湿度ほど良く、有線のボリューム限りなく小さく気持ちよく発汗。

#水風呂
井戸水掛け流しとのこと、冷たすぎずほどよく冷える。浴槽のタイルの青が目にも気持ちいい。

#ととのいスペース
外気浴ができる専用休憩室でひとりのんびり。入り口に木製ハンガーかけっぽいフックがあるので、次はここにバスタオルを配置しておいてからサウナ入りたい。

#サ活メモ
浴槽、漬かりたい…しかしこの時間ホームはヤバいやついるし笹塚は今日お休みだし、とイキタイを探って距離とお値段が見合ったこちらへ。タオル込みありがたい。

番台のお父さんの柔らか優しい物腰に早くも癒されながら800円支払い入湯。脱衣場も洗い場もスペースがゆったりとってあってストレス低め。浴槽が小さそうに見えるけどこれは遠近法か…?結構入れる。そもそも空いてる。ゆっくり高温風呂に浸かったらサウナへ。

室内の温度計の割に結構熱いし汗が出る。案外湿度高めな模様。蒸され冷やされ2セット、十分整ったし、もうちょっと浴槽浸かりたい感があったので終了。休憩時すこし寒かったので次はバスタオル持ち込んどくぞ。

サウナ後の厳選の湯は寝転び湯とでんき風呂。でんき、立っている間は「おっ、これなら1分ぐらい余裕で浸かれそう…」だったのが座ると覿面にビリビリくるやつで10秒で脱出。まだ私には早かった。

終始おしゃべりがおらず待ちが発生することなく気持ちいい銭湯だった。タオルをお返しして退館。お父さんの「おやすみなさい」の声も優しく、いい夢みられそう。また来たい。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!