2020.12.05

1回目の訪問

訪問時間帯:土曜13:00〜15:00
混雑度:瞬間的にサ室8割、他は2、3割
客層:めちゃくちゃいい!

#サウナ
静か。みなさんサウナ淑女。セッティングはかなり控えめな温度ながらもその分安心して入っていられるし、この低さでも十分じわ〜…っと汗が滲む快楽を味わえる。サウナ自体の独特の香りというものもしっかり香ってました。

#水風呂
1メートルほどの深さ、冷え冷え。すぐ横だけどシャワーとかけ水用の水あり、この距離が絶妙でばっしゃばしゃに浴びても水風呂に届かない。すげー。

#ととのいスペース
サ室近くに薄暗い小部屋の長ベンチと浴室内の明るいベンチあり。選べる嬉しさ。ケロサウナはマットを敷くけれどこのマットはサウナ専用とのこと(しかも一回よくよく読むと一回出るごとに交換してね、という徹底ぶり)で、ベンチ使用時に何か敷きたい場合はタオルの持ち込みをお忘れなく。

#サ活メモ
ドシーで息抜きしながら処理していた案件大渋滞がようやく解消したので、仮眠できて静かなサウナで温まりたくみなさん大絶賛されているこちらへ足を伸ばしてみました。
なるほど、これは大絶賛大納得。入った瞬間はぬるいかな、と思うけれど、最上段でぼんやりするうちに絶妙な温度と湿度で熱などの刺激をまるで感じることなく、いつの間にか気持ちよく蒸されている、蒸しあげられてしまう感じがすごい。まるで魔法。
ただ、香りがあるところの宿命というか、ケロの香りといわれるこのなんとも言えない甘めの香りが気持ち悪くなる勢いで合わないことが判明。自分の身体を呪うしかない…温度とか湿度とかお客さんとか完璧なのにかなしい…。

あと舞浜駅から往復ともシャトルバス利用で尋ねたのだけれど、バス利用の人は考えているより早めに精算しに行ったほうが良さそう(15分ぐらいかな)。
15:15のバスで帰ろうと15時ごろフロントに来てみると、ホテル自体のチェックインやらで大混雑!更にロッカーキーの有無で一触即発の夫婦、クーポンの引き換え書類を忘れててんやわんやする家族連れ、予約分の精算処理を求められチェックアウト時につけるよう要請するカップルなどなどでカウンターフルオープン5、6人体制にしていても遅々として進まない。もう、ほんと、驚きの進まなさ。10分ほど待ってようやく精算完了したけど本当にバスに間に合わないかと思った…。その日によるのかもしれないけれど、参考まで。ひょっとすると15時っていう時間が混むという可能性も。
できれば退館用カウンターを別の場所に作って欲しいけど、難しいよね。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.6℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!