2020.12.04

7回目の訪問

訪問時間帯:金曜22:30〜24:00
混雑度:それほどでも(もうお一方いるかいないか)
客層:淑女の皆様とご一緒できて光栄です

#サウナ
ちょうどお水を足したタイミングで入って、ロウリュしなくてもいい感じ。じわ…じわ…と汗が滲んで気持ちいい。

#水風呂
今日も普通のシャワーで速攻冷却。しかし未だに栓を捻り間違える。ハンディは手前。覚えたい、この方向。

#ととのいスペース
今日はプラス1チャレンジと思い、外の外気浴スペースヘ。思ったほど、というか、全然寒くない…!?街角の温度計は10度だったけれどまるでそんな感じがしないのはきちんと温まったからなのかもしれないが、ちょっと室外機の熱なんじゃないかとかも疑ってみたり。お陰様で特に問題なくまったりと溶ける。

#サ活メモ
今日も時間が遅く、昨日ほど迷うこともなくサクッと恵比寿へ。忘れずにスマートウォッチ、fitbit versa3を着用して入館。先客の方とは入れ替わり、2セット目途中でもうひとりいらっしゃる。みなさんサウナをしっかり嗜まれた淑女とでも言うべきマナー遵守ぶりで、ご一緒できて光栄ですという気持ち…。

さて、心拍を測ってみたのだけれど、10分入っても120弱までしか上がらない。あれー?ちゃんと測れてない…?首を傾げつつ冷却&外気浴。普段の安静時心拍は80弱といったところだけれど、あっという間に80ちょっとまで下がる。試しに1分間、首筋に手を当てて測ってみるとどうも正しそう。んんー?と思いながらもうひとセット、今度はサ室内でも10分後に測ってみると、しっかり118。
どうやらversaくんは正しく、私の心拍があまり高くならないだけらしい。
まあ、versaくんが正しいとわかれば普通にサ活してまずはデータを貯めてみようと思います。

  • サウナ温度 90℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!