2020.11.29

1回目の訪問

訪問時間帯:日曜21:30〜22:10
混雑度:空いてた
客層:N/A

#サウナ
女湯はガスコンフォート。ディスタンス守って4人ぐらいは入れるサイズ、上段も広く余裕のTAIIKU-SUWARI。笹塚栄湯さんでも見た説明書き(ただしこちらの方が相当年季が入ってる)が室内に掲示されている。少し低めの設定な分、ガスが点火された時のぶおっ…とくる熱波が効く〜。扉入って正面上段が一番くる。12分計あり。ストーブや内装の木のくたびれは感じられるが、それもまた味。

#水風呂
なし、シャワーで冷やすパターン。サ室と反対側にサウナ用シャワーと掲示されたブースがあるものの普通にお風呂だけの人も使っているっぽい。シャワーヘッド、当たりが強く気持ちいいやつ。

#ととのいスペース
これまたなし。空いていたこともありカラン前で懺悔ポーズにて休憩。

#お湯
超軟水、マジでツルツルになる!

#サ活メモ
今日の夕飯はハバチャルでアチャール&カレーと決め、締めのデザートまでしっかりいただいた後のこと。さて帰ろうといった段で寒さを感じ、そういえば烏山の銭湯サウナはスーパーストロング方式(水風呂・休憩スペースなし)だったな、と思い出す。いつでもサウナに寄れるように風呂セットは常時持ち歩いているからすぐ行ける。折角だ、行こう行こう。

21:30ごろ入店。番台でサウナも、と告げると、おばあさまより「10時15分で終わるよ」と告げられる。サウナが?風呂自体が???どっちかわからんながらもとりあえず早いところあったまりたいのでOKして670円支払い。やっす。タオルは別料金らしくサ室扉フックのみ受領。

急いで洗体し風呂ちゃぽん(ほんと、まじで、水が素晴らしいため湯の中で体を触るととぅるとぅるする)、体を拭ってサ室へ。浴室入った時に一人いらした若い女の子はもう上がってしまったらしく貸切。2セット目出たあたりでふっ…と女湯の電気が落ちて、こりゃ閉店だぞヤバイヤバイと慌ててあがる。脱衣所の時計は10:05だったので、おばあさまの案内は正しく今日の閉店時間だったのだろう。一応外に掲示されている営業時間は22:45なので、今日だけなんか短かったのかもしれない。

なんにせよ、寒さを感じない帰路となった。1時間に満たないサ活ではあったものの幸せだわ〜。次回はもうちょい早めに来て堪能したい。

#サ飯
spice & dining ハバチャルでアチャール4種、パラタ、マトンダヒワラ、ジャスミン米、チャイのムースにホットレモネード。食べたわ…。烏山はチェーン店ではなく一人で入れるところが色々あってよき。

  • サウナ温度 78℃
4
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.02 22:49
0
22時45分には完全閉店なので、閉店30分前辺りから片付け作業に入るのは通常の光景です。 知らないと半分消灯されるしビックリしますよね?
2020.12.02 23:51
1
sasayaki sasayakiさんに5ギフトントゥ

ああー!そうだったんですね。閉店前にあまり行かないのでびっくりしました。教えてくださってありがとうございます〜。
2020.12.03 21:31
0
清 さんに5ギフトントゥ

レス&トントゥありがとうございます。自分の知っているのは男湯なので、参考値ですね。 男には常連が場所を占拠するなんて事は無いです
2020.12.04 00:19
1
う、うらやましい…。性差ってやつなんでしょうか。シンプルな施設ほど、常連さんのマナーよくストレスなく使える気はしてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!