清(さや)

2020.11.06

1回目の訪問

火入れテスト体験で伺えることになり喜び勇んでお邪魔してきました。再訪必至。

・アクセス
公式さんからは鹿児島本線東郷からバスまたはレンタサイクル利用のご案内。多分1時間に一本か30分に一本ぐらいだろうな〜と予測して早めに出たものの、それでも間に合わないことが電車の中で判明(事前に調べよう)。結果的に一駅先の赤間からちょうどいい時間にバスが一本あることがわかって事なきを得ました。参考まで。

・バーニャ小屋
ミニキッチン(冷蔵庫あり)付きのダイニング風ソファスペース、バーニャ、ドレッシングルーム、トイレが室内。水風呂、シャワー、ガッシングシャワーが屋外。屋外には木製チェア×2もあり。この一式が左右対象に1組で構成される小屋。
何セットしたかとか数えられず、ただただ気持ち良い2時間。個人的にはバーニャのガチンコぶりに加えてリラックスする設備の充実ぶりとそれ以外の全てが取り払われている造りがその立役者なのでは、と思っています。

・バーニャ(サ室)
木彫りのドアを空けるとしっかり温度の上がったサ室がお出迎え。上段はカンカンに熱く、下段はやや穏やかながらそれでもなかなか。ロウリュした時の効きも、上段は即座にぐあーーーーっとくるのに対して下段はじわ…じわ……と、しかし確かに熱気が来ます。好みが違う同行者でもそれぞれ楽しめる感じ。
コンパクトとはいえちゃんと人一人寝そべることができたため、人数が少ないことをいいことに空いた隙を見計らってのびのびと使わせて頂きました。数セット目に木の枕に頭を預けて脱力する至福…。
当日は頼れる先人の方々に加えてプロのお二人もいらしたので、換気口がわりの小窓を開けたりアウフグースで室内の温度をを均したり熱波を送って頂いたりしてしまい。みなさま本当にありがとうございました。

・水風呂etc
天気に恵まれ秋の青空が広がる中の開放感ときたら…!整いブースト待ったなしです。季節もよく、寒すぎず虫も出ず好条件。そして何よりガッシングシャワーが楽しすぎました。勢いよく紐を引くことで水がいい感じに直撃してくれます。量を見て自動的に加水停止してくれるので栓は開けっ放しで大丈夫。
主棟側バーニャは水風呂が、バス停側バーニャはガッシングシャワー、デッキが午後日向になります。バス停側バーニャでちょっと椅子を動かし、うっすら聞こえる潮騒とともに日光浴しながら整ってゆくと完全に心身が溶けました。

・サ飯
サウナで腹ペコ、肉!肉!!と呟いていた女子たちも大満足のビーフストロガノフセット。クリームをまとったビーフがおいしすぎる。がっつりボリューミーなのでしっかりお腹を空かせてどうぞ。

  • 共用
    90℃
    20℃
25
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.07 10:42
0
清(さや) 清(さや)さんに37ギフトントゥ

サウナ室に3人めに入ってきてご一緒させていただいたものです😍語彙に溢れた素晴らしいサ活...上京の折りにはどこかのサウナでまたご一緒したいです💓💓ありがとうございました!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら