2023.06.21

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

明け方までの仕事を終えてちょっと寝て、足伸ばしてみようかな、と川崎まで。いい施設。ざっと思いついただけでも以下。
・清潔感◎
・フード美味しかった
・休憩スペースの漫画の品揃え良
・黙浴の声かけしっかり実施!
・温泉、いい感じにツルツルになる

あとはもうセッティングの好みの問題だと思う。

#サウナ
ロウリュと呼ばれる高温とアウフグースと呼ばれる中温の2種。初手、アウフの上段へ。んっ……んんんー、湿度はいいんだけどもう少し熱が欲しい。
次にロウリュへ。草の香り。言われてみればヨモギ。ガチめのセッティングと温度情報に載っているだけあった。ロウリュなしでも敏感部位がピリつく状態、放水加湿後は呼吸困難アチアチ+++。蒸されるじゃなくて召されるっていうよりも滅ッされる、蒸発するッ……!上段メインでロウリュ後は一段下りつつ、しかし熱い。なかなか爪先まで蒸し上がるほど耐えられず。

#水風呂
薄く色のついた井水。底はちゃんと見えるから安心、深めで一気に冷やせる。めっちゃしっかり冷える。本当にめっっっっちゃ冷える。15℃とは思えない冷たさ。泉質が理由か、手すりが結構滑りやすいのでお気をつけて。

#ととのいスペース
4畳半程度?の外気浴のスペースに頑張って置いた……!この広さで3つ寝そべれるところがあるのは努力としか言いようがない。風がない時は天井の扇風機が回って風が発生。至れり尽くせり。

#サ活メモ
施設は本当にいい施設。声のでかいDQが帰りがけの浴室に出たけど、スタッフさんがしっかり遠方注意+効果のなさに対面注意までされててすごくありがたかった。
が、今日はいまいち、ととのいの波、来ず。これは完全にこちらのコンディションの問題で、感覚としては蒸されきれなかった。熱をぐっとこらえるにも元気がいるのだなあ……。水風呂の冷えがしっかりしていた、気温もこの時期にしては涼しかった割に外気浴していた、大休憩時に肌寒さを感じつつブランケットを借りに行くのを面倒がったなど、冷えに弱いくせに保温についての手を打たなかったのも大きな敗因かもしれない。締めに入ったあつ湯のおかげで凍えて帰るような状態は回避。次回は不感湯も活用しつつ「いいサ活だった……!」と言いたい。

#時間帯、セット
中1高3(13:00〜、空)→高3(18:00〜、空)→高2中1(20:00〜、空)

手作り和牛ハンバーグ定食

味噌汁のだしが出来あいとは一線を画す。他もきっちり手をかけてる気配。美味しくてホッとした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!