2021.07.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

■訪問時間帯
18:30〜21:00

■混雑度
2割→4割

■サ活メモ
ぶらぶら環八を荻窪まで歩いて人と羊さんでひつじそばをキメた後、また歩いて美しに行くつもりだった。が、ずっと気になってるんだよなあ、なごみの湯さん。でもお財布がなあ、と思いながら料金を確認すれば平日会員なら手が届くし会費は回数入れば誤差だし、ええい行ったれ!(大阪出身)

というわけで荻窪にはずっと通っていたもののはじめてのなごみ。下足ロッカー横の台で会員申込記入したらフロントのおじいちゃまがてきぱきあたたかく説明しつつ手続きしてくださって早くも好感触。メガネをロッカーに置いてきたので配置を掴むまでがちょっと大変だったものの浴室入り口に平面図ありで助かった…。

洗体、シトラス系のシャンリンボディソ、すき〜。シルキーバスで湯通しして、いざロッキー。人少なめ、テレビついてるので瞑想って感じではないけれどいける。12分計が視力ギリギリだったので、まあフィーリングで入る。上段だとけっこうあちあち。下段だと10分程よく余裕。定期的なロウリュというか水ジャバーというか、あいつのおかげで湿度もナイスだわー。愛。
流れるようにかけ湯、水風呂(大きくて嬉しい)、それから外気浴。露天スペースまでちょっと歩くけど、フラットチェア最高なので帳消し。最高すぎて4セットしてしまった。噂の無重力チェア、倒し方が分からなかったので次は予習していく。

ラスト30分ぐらいでちらほらおしゃべり勢が出てきた感じがするので、今日と同じぐらいかもう少し早い時間で当分通ってみたい。会員証作ったの大正解だったぜ、とフルーツ牛乳一気して退館。

バス停まで遠くなく、かつ一本で帰れるってのも、荻窪最高なんだよね…。多分また来週。

歩いた距離 4km

清さんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
3
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.12 23:11
1
こちらも、美しから、なごみへ乗り換えた組です(^^)バスで環八でぐいーって行けますし、週1なごみを全力で楽しんでます〜✨知れば知るほど、、有料ゾーンの熱風隊も良いですよ〜
2021.07.12 23:32
1
無重力チェア(インフィニティチェア)は、左右の肘掛けの下の方に小さな黒いレバーがついてます。それを左右ともに下に向けるとイスが固定されます。左右ともにレバーを前に向けると、イスが倒れます。
2021.07.13 15:15
1
タルタルくん、そうなんですよあのバスがマジでありがたい🚌熱風隊、次回狙っていきます! カオナガさん、チェアの使い方ありがとうございます!レバーには気付いて下と手前には倒したのですが足側には倒してませんでした。惜しい。次回やってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!