2020.11.06 登録

  • サウナ歴 46年 11ヶ月
  • ホーム 【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテル
  • 好きなサウナ 白銀荘 ニュー阿寒ホテル スターライト芦別 後生掛温泉 別海町温泉 順不同 湯らっくす 綺羅の湯 京極温泉 甘露の森 鵡川温泉 ゆったりーな昼神温泉 カジカの湯
  • プロフィール CP1特殊エージェント (最強のコストパフォーマー) チャリ日本縦断、18切符旅、バイク、今は車で旅。 仕事と私事で北海道60回以上、東京400回、名古屋150回、九州80回位行ってる大阪人 温泉や風呂の施設は全国1000以上
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.10.14

1回目の訪問

株主優待で極楽湯へ。家から車で1時間半、保土ヶ谷バイパス事故渋滞、ジープみたいな車が単独で右半分禿げてた。飛ばしすぎだろ。
バカにも保土ヶ谷バイパス(笑)
漢方黒湯なかなかいいね。モール泉みたい。
サウナも30人くらい入れるし水風呂もまあ大きい。椅子は足りんかった。
黒湯も人いっぱい過ぎ。
サウナはいい。うちわは物足りない、あまり風来なかったな。

14:00~21時までいた。
7時間で腹へり過ぎてギブアップ。飯高ぇな。はま寿司行ってクーポン使い倒して400円でしたわ

続きを読む
12

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.10.10

2回目の訪問

10月10日 1010=せんとうの日 ワロタ
岩盤浴付きでいーふろ 1260円のキャンペーン 最高!

12:30~24:30 までいました。まさに最凶にして最狂。誰が12時間も滞在するんや・・

ここは岩盤浴、漫画カフェがあり最高過ぎる。
サウナもいいけど、岩盤浴がいいんだよね~
くつろぎながらジュース飲みながらマンガ読んで、岩盤浴入り、たまにサウナ風呂へ。でも岩盤浴で汗だくになり、汗臭い館内着がきつすぎた。

でも最高でした。

続きを読む
2

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.09.03

3回目の訪問

ホテル甘露の森

[ 北海道 ]

見せて貰おうか
(ニセコ)連峰のサウナ施設の
性能とやらを。。。

サウナのポテンシャルを1000%発揮するため、ニセコアンヌプリ登山へ。
快晴!
1時間で登頂できて思いのほか汗はかけず、羊蹄山がキレイでした。

サウナはセルフロウリュ。ムシムシ、キンキンの水風呂、寝れるイス、露天風呂、硫黄が香る温泉。

なかなか良かった。

HOで500円は最高過ぎやわ。

続きを読む
24

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.09.02

1回目の訪問

京極の名水の性能が
戦力の差ではない事を教えてやる!

グルシンに近い水風呂
羊蹄山が見える露天風呂
は良かった。

温泉はイマイチインパクトなかった。

サ室は土曜日で混んでいるからか10人が出たり入ったり、ドアが開く度に温度が下がり少し興ざめ。

地元のジジイが我が物顔で横向きにどしっと座る。
邪魔なんだよゴミが。

京極の水なのに飲めない水風呂は頂けない感じ。

飯付き1000円はいいと思うが、モビルスーツの性能を活かせず負けた感じでした。

続きを読む
8

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.31

2回目の訪問

ボクはキラだ!

世界の神となる。ご馳走様でした。

続きを読む
2

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.31

1回目の訪問

マンセーーーー

昨日と一昨日で23時間サウナ施設にいたと言うのにまたサウナに。
一体何しに来てるんだ。。

CP1だからモチHOで600円ですね。コストパフォーマンスには厳しいから。。
風呂の作りは素晴らしい。1泊2万円はするだろう。それが普通に1200円で日帰り入浴出来れば最高ですね。
サウナ、すげぇわ。とにかくすげぇ。
ロウリュしたのに、オートロウリュまであるのか。ニュータイプか!
20分置きかと思ってたらドア開いて室内温度下がったら自動かよ。すげぇよ。
水風呂
キエエエエーーーーーーーー(猿叫)鯉登音之進
ヤバス、まじ痛いくらい冷たいんだが。
温泉
なんじゃこのまとわりつくいいお湯は!
ととのいいす
2つ寝れるくらいのヤツあるが争奪戦、座れれば天国
露天
この庭の設計だれがやったん?
船みたいな岩、すごい切れ目、岩、木々のバランスの設置、庭の雰囲気とかタダならぬ雰囲気。庭の設計士エグいな。

とにかく良かった。感謝ーーー

続きを読む
27

札内ガーデン温泉で11時間もサウナ温泉水風呂漫画を堪能し、音更の道の駅で寝た後に芦別へ。
音更6時に出発したのにスターライト到着10:30だった。何しとんねん!

LINE友達1ヶ月記念で800円でタオル館内着付き。
CP1としては任務遂行!
前回土曜日に来たら満員だったがさすがに平日、空いていた。
バレルサウナもバコバコ使いまくり、ロウリュしまくり、冷泉入りまくりの飲泉飲みまくりーの トツギーノ!

漫画も読み倒す。
ここの珈琲ちなみにめちゃくちゃおいしい。12杯飲んだ。葬送のフリーレン読んで時間の概念と何をなすべきか考えさせられた。

11時間半楽しませていただきました。ここはSPAいいけど漫画空間とても良い。最高です。

続きを読む
10

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.29

2回目の訪問

札内ガーデン温泉と言えば
漫画読めるからガッツリ行くぜ!
11:30~23:00 11時間半滞在

去年も来た時、「ボロくてもっとキレイにすればいいのに」と思ってたが、今回なんかキレイになってる!
しかもバレルサウナできとる!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
バレル 最初柄杓1杯かけたら熱湯蒸気出てきて危うく火傷。速攻でドア開けた。
あれ知らん奴がやったら死人出るんじゃないか?
バレルサウナはドア開く度に5度は下がるから、1/3だけ水かけてもいいとかにした方がいいかも。15分は待てないよ。
たま汗でて、コールマンのフルフラットチェアで横になる。うひょー

サウナ、水風呂6時間堪能して5時間半ファブル堪能。
楽しかった!

カモがとてもかわいかった。特別メニュー?そんなわけないか。

続きを読む
20

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.28

3回目の訪問

サクラの滝というサクラマスが滝にジャンプするところに行ったあとここへ。
かなり遠くてびっくり。

サウナも湿度高いし、モール温泉も水風呂もいい。

ととのいいすがないのと、リラックスする空間ないのと水風呂狭いのがもったいない。
なぜあんなに無駄な空間多いのに、風呂場狭くしたんや。
阿寒100年水で水風呂6人入れるようにすりゃいいのに。

続きを読む
11

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.27

5回目の訪問

見せてもらおうか
(阿寒)連峰の100年水の
水質の性能とやらを。。。

前回白銀荘で1000%のポテンシャル引き出すために十勝連峰登山して最高のコンディションでサウナ堪能したので今回もオンネトーから雌阿寒岳トレッキング。

オンネトーは8回、雌阿寒岳は4回登ってるが日本好きな山BEST3に入る。
ラピュタみたいな50年時が止まったような森。自然に直径2mの木がボッキリ折れてたり、根こそぎ倒れてたり20本はあり本当にカムイの素晴らしさを教えてくれる。
ありがとうアシリパちゃん

今回は涼しかったので少しだけ汗をかいてニュー阿寒ホテルへ。

日曜日だからかインフィニティプール20人はいた。過去6回来てるがいつも平日2人位で「大丈夫か?このホテル、潰れないで欲しい」と願っていたが大丈夫そう。

サウナは相変わらずロウリュしなくてもいい位蒸しあがってる。芭蕉扇が熱くて持てない。
90℃は嘘、北海道の温度計15℃は低いと思う。

阿寒100年水、16.5℃の表示。
入水すると「キエエエエーーー(猿叫)鯉登音之進風」
20回入るが毎回冷たくて猿叫。阿寒に培われたヒエヒエの極上の水。最高。
天気も割とよく、阿寒もよく見えた。(頂上曇りだが)
4時間いて、キャンディ食べて、黒酢飲んで、たっぷり堪能しました。
HOの召喚スキルで最高サウナ堪能しました。

続きを読む
4

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.25

1回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

帯広は今日35℃。
とにかく照り付ける太陽が痛い。
3年北海道に来てサウナ温泉キャンプ旅しているが1番暑い3日間だと思う。(お前何してんねん)

激安スーパーを5軒回って汗だく。意味不明。
期待のトライアルとびっくり市西は期待はずれだった。本店が安くてハツとかタンとか砂肝とか買いまくった。
帯広は格安キャンプ場や激安宿がないのでいつも通り過ぎるだけ。のべ1000日北海道いるが帯広原付で来たカニ3日しかいた事ない。
クルマには本当に縁のない場所だ。(笑)

サウナ
セルフロウリュ。平日でおじいちゃんばかりでむされまくる。
水風呂
弱アルカリの日高山脈から来るいい水らしい
とにかく冷たくていいね!
温泉
モール泉。いい。
外気浴
コールマンが一つあり、取り合い。なかなかいい。

ロウリュはみんなやってるからか、ジュウという音があまりせず。
安い値段で楽しめました。
しかし豚ハツや砂肝や鶏モモめちゃくちゃ安くて美味い。
サイコー

続きを読む
27

見せてもらおうか
(十勝)連峰の北海道サウナイキタイ1位の
その性能とやらを。。2

昨日白銀荘のサウナ温泉水風呂のポテンシャルを1000%引き出すために十勝岳登山した。堪能して白銀荘前キャンプ場宿泊。

今朝4時半起床。米を2合半炊いて朝食と弁当を作り、少し熱くなるのを待ち8時に三段山に出発。

言っておくが白銀荘のサウナを1000%楽しむためだけに36℃の中登山したのである。
道間違えて十勝岳の方に行ってしまい結局4時間半かけて12時半に下山。
三段山は下は樹林帯で昨日の火山の十勝岳とは全然違い、楽しめた。
しかし暑い!シンドい!キツイ!4年登山してなかったので体力激減。おばあちゃんにまで抜かされて死にたくなった。
本当にシンドくて5分登って休むを30回ほど。それなら登山なんて辞めればいいのにと自分でも思う。
でも全てはサウナのためなんだよ。

血を吐きながら着いた頂上はなかなか絶景。
北海道の山の自然の荒々さは凄まじいと思う。北アルプスでも似てるのあるが規模が10倍違う。
本当に北海道は素晴らしい。暑すぎて水1Lなくなり死にそうになりながら、駐車場着いた時今まで300回は山登ってるが1番嬉しかった。
それほどきつかった。

頂上で1.5合飯食ったのに腹ぺこで素麺2束食べて、3kgの汗を吸い込んだ服を洗ったりして2時に白銀荘IN。
(やっとここからサウナ)

北海道サウナはいつも90℃指してるが東京105℃と同じ位な気がする。北海道の業者温度下げてない?
入った瞬間からアチアチ蒸し蒸し火傷しそう。玉汗発動。
ロウリュしなくても十分なのに、ロウリュしてて毎回エグい。
でもいいけど。

ここの水風呂凄い。そういえばしきじみたいに飲める水風呂。
キンキン過ぎてうますぎる。
入る度に「キエエエエーーー」と鯉登音之進みたいに叫ぶ位冷たい。
この水風呂最高だ。

温泉も肌にあい、いつまでも何回でも入っていられる。

露天風呂から十勝連峰が見え、反対には夕焼けがとてもキレイでした。

白銀荘のサウナを1000%堪能するため十勝連峰を登山し、白銀荘に2泊キャンプ、飯を作って持ち込んで、サウナ温泉水風呂三昧。
2日で15時間満喫しました。

自分の場合、キャンプして4時半から飯を作り、登山して、サウナを1000%堪能でき、温泉もいいし、水風呂の水質が最高過ぎて30回はととのってました。
自分にとって宇宙一素晴らしいサウナです。
本当に素晴らしい!

ありがとう白銀荘!
これからも頑張って下さい。超絶応援しています。

続きを読む
25

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.22

1回目の訪問

見せてもらおうか
(十勝)連峰での北海道サウナイキタイ1位の
その性能とやらを。。。

昨日旭川神楽岡公園キャンプ場。何故か4時半に起きてご飯2合半炊いて、食べて出発。

白銀荘のサウナを1000%満喫、楽しむために十勝岳を途中まで登山。
快晴、2時間ちょい歩いてヘトヘトに疲れて、服が絞れる程汗をかいた。3kg分位。
コンディションは整った!
言っておくが、登山を楽しむためではない。
サウナを1000%楽しむためだけに登山したのだ。
まさに最強にして最凶。
ゲロ吐きそうなくらいしんどかった。
下山して白銀荘へ。ちなみにクソ暑い中テント設営。
泊まりでサウナ楽しむのだ。
1泊2日で。
湯らっくす70時間滞在とか狂人かよ。。。

やっとここでサウナの話。風呂が木造で天井高い。こんな山の上でこの建築物は手間と金かかったろうに。たいへん素晴らしい。風呂やで木造ってあまり見た事ない気がする。坊ちゃん温泉くらい?
手入れ大変そう、ご苦労様です。

サウナはロウリュでふげ〜
90℃だけど105℃はありそう。芭蕉扇で仰ぎ、水風呂へ。

シャッキーン!!!
キンキンに冷えてやがる!(カイジ談)

温泉も源泉でいいお湯!
ととのいイス2つしかないのが辛い。外は人がいつもかなり人いた。今日平日火曜日だよね?なんで?

サウナ、温泉のコンボで水風呂で15回入って飛びました。

露天風呂の景色も最高

そりゃシン北の聖地と言われるわな〜

さあ、あと5時間、そして明日も8時間は堪能するよ

続きを読む
28

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.21

2回目の訪問

金毘羅キャンプ場に宿泊し、朝の暑さで汗をかいたので11時過ぎに温泉へ。晴れたというのに相変わらず温泉に行く北海道旅行者。HOで250円。

毎年来てるけど、ここのサウナこんなに蒸し蒸しだった?
しかも水風呂、シャキーン!冷え冷え。グルシンに近くない?
ホゲホゲ〜

なんか北海道のサウナ事情レベル上がってる。すげぇ。
今日は33℃位あったのかな?いい水風呂日和でした。

続きを読む
16

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.20

1回目の訪問

HOがあると、北竜かペペルに行ってしまってたが、日曜日で北竜使えないから人気のあるここに。

初山別村から南下して秩父別に。

日曜日夕方に来たらサ室常に満員。さすが人気店(笑)
96℃刺していたが、昨日の岬の湯の90℃の方がはるかに熱かった。なぜ?

イスが多く、サウナ休憩してる人やたら多い。面白いな。

ここはデカイバスタオルを1回事にひくが、ランニングコスト高いからマットにすればええのに。。。

1番下はドアが開く度に温度下がりダメでした。みんな熱さに耐えて老いも若きも合宿みたいで笑えた。

なかなか良かったです、温泉は塩化ナトリウム系でした。

続きを読む
21

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.19

2回目の訪問

昨日ここに1日入り、みさき台キャンプ場宿泊。今日は快晴!30℃位?
朝からご飯作ったり、動いてるだけで汗ダクになりました。
11時過ぎてオープンしたので歩いてIN。
こんな土曜日の久々の快晴に温泉に6時間行くヤツの気がしれん。そんなバカはおれだ!
人が誰もいないので、ベビロテグルグル。
人いないからアッツ〜。86℃刺してるが嘘だろ。98℃ありそうだって!
利尻富士まで見えて最高の外気浴。2時間堪能して、1時間半休憩して2時間半サウナ堪能しました。
バチグソととのいました。
あー楽しんだ!

キャンプ場で人生1番の夕焼けと日の入りを見ました。スゴすぎて感動しました。
ありがとう初山別村!

過去3回風強くて、ガス使えない、風ビュービューうるさくて、こんな所2度と来るかと思うくらいキライだったけど、完全に惚れました(笑)

続きを読む
16

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.18

1回目の訪問

昨日まで風速10m超なので見合せ今日みさき台キャンプ場へ。予報は快晴、風速1m。
よしよし最高のコンディション!
ちなみにここは4回目だが、風強くて毎回死にそう。キャンプ客2人位しか見た事なかった。人気ないスポットだと思ってた(笑)

テント張り、14時半PITIN
360°暗雲立ち込め「天気予報午後から快晴風速1mって外れまくりやんけ。いてもういたろか」と言う関西ツッコミを入れとく
餅のロン太郎HO、250円で入れる温泉。感謝ーーー!

サウナは90℃刺してるけどまた嘘。100℃はありそう。
湿度高く、ロウリュする必要0なくらい。マットも1回利用交換義務でなかなか良かった。
温泉は塩化ナトリウム系でしょっぱいのがいい。
水はちょいぬるめ。でもいい。
中の人、出来ればサウナー的には18℃くらいにして欲しいぞ。
シャキーンてするから。(理想は15℃)
露天風呂も海が見える。
あれ?雲が無くなってるぞ。
フォォォーー快晴だ。
露天風呂から夕焼けを見ながら過ごしました。

19時位は人がいなくなる。サウナのドアが開けられないため物凄い温度に。座るまでに玉汗。110℃あるんじゃないか?(温度計は90℃、絶対壊れてる)
貸切でヘビロテ5回転、合計12セット頂きました。(250円で感謝)

20時に退場(7時間半もいたのかよとツッコミ歓迎)

出たら目の前で花火大会。先週中止されて延期になったそう。なんの告知もなかったが。
都市圏の人がゴミのような花火大会を違い、50m先でバンバン、人は皆無。最高のお土産でした。

休憩室の冷水もおいしい。最高でした。また今日も逝きます

続きを読む
9

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.17

1回目の訪問

五味温泉

[ 北海道 ]

名寄のトムテの森に泊まり、天気がいいと言うのに五味温泉へ。
大阪の人間だが、なんと仕事で下川町に来た事があるという。
そんなレアな人いないだろうに。その時五味温泉泊まったが、トマトジュースしか覚えてない(笑)

サウナは湿度高めのムシムシサウナ。結構しっかりしてるやん!温度計ないけど100℃はありそう。オートロウリュされてるみたい。
水風呂、肌に突き刺す冷たさ。痛い!チクチク痛い!

バッキバキに決まり、ホゲホゲ。2時間、1時間半昼寝、1時間半と満喫しました。
普段水しか飲まないのに、思い出のトマトジュース飲んだ。350円で高ぇわ。ビール2本飲めたよ😭😭

思い出でタンブンという事で。

続きを読む
23

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.15

3回目の訪問

今日は1ヶ月ぶりに朝から晴天。
歌登ふれあいの森キャンプ場から約1時間かけて敏音知山登山。
たった700mの山なのに熱さにやられて調子悪く軍艦岩で撤退。目眩までしだして熱中症とハンガーノックみたい。
90分のハイキングすらできない位体力落ちてる。
2018年テント装備20kg担いで槍ヶ岳登山したのに栄枯盛衰だわ。。。

ピンネシリ温泉入ろうとしたら、イスもない、サ室狭いとかやってらんねーと思い47km走ってニュー幸林へ。HOだけど。

疲れた身体に染み渡る。今日は温泉が関節やら筋肉痛にしみた。
サウナもバキバキで、5回とも昇天してました。フルフラットチェアはいい!
しかし1ヶ月滞在して3回目くらいの快晴なのに2時から温泉2時間半入ってるなんてもったいない。。。
北海道観光客にあるまじき仕打ち(笑)

続きを読む
20

worldgypsy@7~9月北海道サ旅

2023.08.14

2回目の訪問

HOでふれあいの森キャンプ場からやって来た。
片道27km往復54km。4L弱のガソリン720円。
無料に吊られたが、ガソリン代考えたら歌登グリーンパークの方が安く済んだらしい
_| ̄|○ナンテコッタ

気を取り直してサウナ、温泉、水風呂堪能。
サウナはカラカラ乾式。ヌルいと書かれていたが、結構熱い。
水風呂からのフルフラットチェアはいいですね。昇天しました。

続きを読む
20