絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しこぴ

2021.04.23

1回目の訪問

やっと来れた🎵
ホームのプレジがコラボ?オマージュ?してるサウナ。
他のところは遠いからなかなか行けないが、ここはずっと行きたいって思っていてやっと来れました。
結論から言うとすごい良かった。

#サウナ
高温、低温、ミストと三種類。
高温は3段式で一番上は118度と昭和ストロング🎵
低温も88度でプレジのヒバと同じ香りがしてゆっくり蒸されて良かった🎵
スチームはプレジ慣れしてると若干物足りなく感じたが温度は50度?プレジより熱い?
湿度の違い?

#水風呂
体感14~15度の水風呂と24度位のバイブル水風呂

#休憩スペース
椅子がたくさんあった

詳しくは他の方のサ活をご確認ください。

アウフグースも毎日やってるみたいで👍
平日の夕方で空いてるのを差し引いても快適なサウナでした。
今日は時間的にご飯は食べられなかったので、今度はもっと長時間コースでご飯も食べてみたいな。

以上、また行きたいと思うサウナでした。

続きを読む
36

しこぴ

2021.04.18

89回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しこぴ

2021.04.17

1回目の訪問

会社のメンバーで鰻を食べに沼津に行き、風呂入ろうってことになったのですが、サウナーではない先輩たちだったのでしきじに行きたいとは言えず検索してこちらへ。
看板が見づらくパチンコ屋の上にあったので若干さまよいながらもたどり着きました。

たちの悪いドラクエにならないようにしたいが先輩ばかりなので、今の時期は風呂内で大声でペラペラ喋らないよう気を付けましょう、と軽めにお願いしイン。

でも入ったら地元のおじいちゃんたちが風呂でもサウナでもととのい椅子でもベラベラしゃべってて、うーんって感じ。
ドライは80度位でしたが湿度が高いのか良い汗がかけて、水風呂もちょうど良く、外気浴もあるので施設は良かっただけに残念でした。
スチームや露天の寝湯も気持ち良さそうでしたが寝るタイプで腰がまだ治ってないので諦めました。
内風呂も何種類かありましたが露天で満足しちゃったのでほとんど入らず。

グループで行きましたが結局ソロとほとんど変わらない感じで3セットこなし、結果久しぶりのサウナを満喫できたので良かったです。

続きを読む
12

しこぴ

2021.04.12

3回目の訪問

腰を痛めてサウナに行けない日々が1週間を過ぎたが、少しだけ良くなったので車で行けるユーラシアへイン。
平日昼間とあって空いてて快適🎵
久しぶりの外気浴に運良くアウフグースも受けられて、久しぶりにととのった☺️
やっぱり外気浴は気持ちいいって実感しました。
ただアウフグースはレジェンド慣れしちゃっているので物足りなかったかな😅
29日行けるなら行きたいけどユーラシアは人数が10人しか入れないので諦めだろうな😢

あとはずっと気になっていたミラブルのシャワーヘッドが一台だけ設置されてたので順番待ちして試してみました。
汚れが落ちてる実感は残念ながらわかりませんでしたが、想像以上に水圧があったので今度行くときはマジックで書いて落ちるのか実験しに行って、良かったら購入を検討しようと思います。

続きを読む
18

しこぴ

2021.04.03

88回目の訪問

書き忘れてたので備忘録。
レジェンド熱波含む3セット×2ラウンド

続きを読む
5

しこぴ

2021.04.01

87回目の訪問

今日はスチームが良かった🎵

ここ数回は諦めていたスチームが空いている。
早速スチームから入ると温度も熱い☺️
団扇も要らないくらい熱い。
水滴爆弾も久しぶりの熱さで一発目からガンギマリ。
やっぱりプレジのスチームはこれでなくちゃと改めて実感しました。

全体的には最近のなかでは空いていたが、ととのい椅子が壊れたのか3台になっていたので座れないことがあったが、これくらいの人なら問題なし。
混んでるときはちょっと困るだろうな。
土曜日なんか難民だらけだろうな⤵

そして休憩してから2ラウンド目と思っていたら、スチームのおかげかぐっすり寝てしまい2ラウンドどころか時間も過ぎていて風呂入ってないのに延長してしまいました😅

続きを読む
29

しこぴ

2021.03.29

86回目の訪問

昨日のリベンジサウナ🎵
20時過ぎにイン。
さすがに平日なんで落ち着いているがそこそこ人はいる。
今日もスチームには扇いでる人がいる💧
泣く泣くスチームは諦めて、シン小岩のドライへ。
こちらは比較的空いていて激熱を満喫しての3セット。
水風呂もととのい椅子もギリギリだが確保できたので昨日の分も取り返すようにゆっくりととのえた☺️
今日は遅い時間の空いてるサウナで2ラウンド目も満喫してリベンジ完了😤

満足して帰宅出来ました。

続きを読む
33

しこぴ

2021.03.28

85回目の訪問

混んでる‼️
最近のプレジはだいぶ人が増えてきたなと感じていたが、今日は雨だしレジェンド熱波翌日だし多少は空いてるかと思ったが、見事に裏切られいつも以上に多かったな。
昼過ぎから入ったが、スチームは常に3、4人いるから、ぬるくなってるだろうから諦めドライで3セット。
水風呂も常時満席で18℃位まであがってるから余計空かない。ととのい椅子も一度も座れなかった😢
時間的に混んでたのか、1日混んでたのかわからないが今日は諦めて1ラウンドで退散。

まっこんな日もあるさ。
明日リベンジ決定✌

続きを読む
12

しこぴ

2021.03.27

5回目の訪問

goto割引はまだ使えないけど安いプランがあったので久しぶりの宿泊ゴルフに行きました。
ホテルに到着するとフロントに結構人がいましたが、お風呂は運が良かったのか空いていて貸切サウナを堪能出来ました。
80℃位で熱いの好きな私には物足りないけど、貸切を良いことに軽い筋トレやストレッチをしながら入っていたら汗だくだくで、水風呂、外気浴すると良い感じに仕上がりました🎵

続きを読む
10

しこぴ

2021.03.22

84回目の訪問

仕事が予定外の休みになったのと未来チケットを使わないとなので、久しぶりにかるまる行くため池袋へ。
昼飯食べていざ、と意気込んでいったらエレベーター前のスタッフに声をかけれ、な、な、なんと本日はレディースデイとのこと😱😱😱
確認しなかったのが悪いんだがやっとこれたタイミングでレディースデイって💦
せっかく池袋来たから別のサウナも考えたが、結局ホーム、プレジに帰ることに。
平日昼間のプレジはかなり久しぶりでやっぱり昼間のスチームは良い感じ🎵
時間はたっぷりあったのでゆっくり4セット入り、サ飯は念願のホルモン豆乳鍋✨
予想通りかなり、美味しかった☺️
良い気持ちになったとこで仮眠して2ラウンド目はシン小岩を3セット堪能し、結果大満足出来たので結果オーライな休日になり良かったです。

続きを読む
16

しこぴ

2021.03.20

83回目の訪問

先週はレジェンド熱波を痛恨の寝過ごしで受けられなかったので今週はリベンジ。
今週も15時と17時を参戦するつもりでイン。
お風呂の日だったので人は多かったがテレビ前をゲットし無事完走。
少し時間があったので休憩してたら、うとうとしてくる💦
一瞬旅立ったけどなんとか生還できた😅
まさかの2連続寝過ごしするところでした。
熱波後は旅立ちやすくなるからこれからも気を付けよう。
そして17時回からコミーさんとクリクリさん参戦で熱波師四人と贅沢✨
しかし席確保のため8分前にサウナインしてたのであえなくファーストで力尽きるも、今週もサイコーな熱波に満足しながら帰路につきました。

あとサ活始めて結構な数、サウナに行きましたが初めて会社先輩に遭遇し偶然偶然と言えたのがちょっと嬉しかったです☺️

続きを読む
7

しこぴ

2021.03.15

82回目の訪問

気がついたら平日プレジに全然行けてなくて2週間ぶり。
緊急事態出てから平日夜は結構混んでるイメージでしたが、今日は比較的落ち着いてました。
スチームも良い熱さだし、シン小岩もアツアツで3セットでバッチリ決まりました🎵
その後、広東麺からの2round目。
23時位でもう人は二人しかおらず貸切状態で2セット。
今日もプレジは最高でした。

続きを読む
18

しこぴ

2021.03.13

81回目の訪問

チャリ通の私には行くか迷うほど雨がガッツリ降っていたが毎週行けるわけではないので今日もレジェンド熱波を味わいに突撃。
少しは空いてるかと思ったけどいつも通りの混み具合。
皆さん雨でも関係なのかな?
15時回から参戦しましたが、今日もインターン生が参戦で先週より1名増えて2名になってました。
しかもプレジでよくお見かけするバブさんでインターン生とは常連の方がなってるんだとびっくり!つい先日まで毎回処刑されてたのに(笑)
ホントにサウナとゆうさんが好きなんですね😁
そして17時からはクリクリさんも入れて4人体制とのこと。
なんて豪華なアウフグースだ。
益々プレジの虜に。

そして17時を楽しみ一休みしてたら、なんと起きたら17時05分‼️
がーーーーーーーん😱
3人の熱波で気持ちよくなりすぎて、痛恨の寝過ごしをしてしまいました。
19時回は予定蟻で参加できないので泣く泣く帰路につきました(涙)
こりゃ来週も行くしかないと思ってるのでよろしくお願いします🙇

続きを読む
12

しこぴ

2021.03.06

80回目の訪問

最近サボっていた投稿ですが、久しぶりに気合い入れてサ活投稿したのに反映しなかった(涙)
書き直す気力なく。
でも久しぶりのレジェンド熱波はサイコーでした。

続きを読む
7

しこぴ

2021.03.03

79回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

しこぴ

2021.02.27

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃

しこぴ

2021.02.25

78回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しこぴ

2021.02.17

76回目の訪問

水曜サ活

4日ぶりにイン。
最近のプレジは人が増えたなぁ。
今日も2、3人組の若い人が数組。
サウナでは静かにしてくれているので問題ないけど、風呂では結構話してるので休憩中は気になるな⤵
ホームのプレジが繁盛するのは嬉しい反面、スチームは温度下がるし、去年みたいなゆったりさ活がデキナイノハ残念。
うまく時間調整して人が少ないときに行きたいけど仕事してるとなかなか難しい。
まぁみんな同じだから混むんだろうけど。

続きを読む
18

しこぴ

2021.02.13

75回目の訪問

悲しいかな、今月のレジェンド熱波は今日しか行けない‼️ってことで13時の回からイン。
前回の1/30が大分混んでたので覚悟してたら、意外と空いてる‼️
前回は開始10分前には長蛇の列だったけど今日はすんなりは入れて、席も少し空きがある。こんなの久しぶりに見たな。
とりあえずしっかり水通しして準備したので上段で座るもセカンド入るところでギブアップ。
他の人もファーストで続々とリタイアしていた。
気を取り直して15時回は完走したかったのでテレビ前をゲット。
ゆうさんの説明で13時回は温度が高かったことがわかり、納得😅
そして15時回は少し下げてくれたらしいのと下段ということもあり無事完走しました☺️
下げたとはいえ十分熱かったんだけど、また常連の方が勇者席の餌食に。
スタンディングではなかったが、それでも最後まで完走しているから素直にスゴいなぁ。
自分はまだまだ修行が足らんなーと思いましたので、土曜は行けないけど平日しっかり通って、3月を楽しみにしてまーす。

ゆうさん、今日もありがとうございました。

続きを読む
34

しこぴ

2021.02.10

74回目の訪問

水曜サ活

今日はサウナの日なんで混んでるんだろうな、と思いながらもポイント倍なんで回数券を買いたくてイン。
予想以上に混んでたな😱
ゆうさん来てるのかって位、人が多くて水風呂も休憩もゆっくり出来なかったので身体を洗って1セットで早々に退散し食堂へ。
食堂も10人位待ちだけど、今日は海鮮カレーと決めてたので名前を書いて待つことに。
美味しかったんだけど、すごい忙しそうでバタバタ、イライラしていてなんだか落ち着けなかったのが残念。
帰り前に2ラウンド目入ったら大分、人もはけてスチームも熱さを取り戻してたので1ラウンド目の不足分を取り戻して気持ちよくなれました🎵
あと勇者椅子が新品になってたので早速使わせてもらいました。

最後に今日の目的の回数券を去年のペースなら10セット位買うか悩んだけど、プレジは毎月いろんな企画があるし、泊まりコースも使いたいので5セット購入しました。

今日の教訓。
風呂の日は早い時間か遅い時間じゃないときは極力避けよう。

続きを読む
32