なちのすけ

2020.11.08

1回目の訪問

週明け雪が降るとのことで朝からタイヤ交換を行いぐったり。今日は家で過ごすつもりが気づいたら温泉へ向かっていた。ここは何度も利用している温泉だがサ活で来訪するのは初めてなので初心忘れず新たな気持ちでレビューしたいと思います。

①『サウナ 』
92℃のドライサウナで、スペースは8人くらいがMAXかな?テレビもあり温度もそれなりにあるのだがドアの開閉で都度温度が下がってしまい体感的には85~90℃を行ったり来たりしていました。


②水風呂
17℃とネット情報ではありますが寒いこの時期の為か結構な冷たさに感じました。広さは2人~3人が限界です。

③休憩スペース(ととのいスポット)
内湯に1席、露天に2席イスがあります。今日は雨がちりぽり降っていたので残念でしたが天気が良ければ見晴らしが良いので外気浴スペースがおすすめです。

④『お風呂』
内湯に大人数が入れそうな大きな浴槽と3人位が入れそうな丸型のお風呂が2つ。温度も熱過ぎずぬる過ぎずベストな感じがしました。
露天は中くらいの広さのお風呂と小さな丸型のお風呂がありますが、外にあるとはいえぬる過ぎないかなと思いました。(自分がいた時はお子さん連れのお父さんが子供と一緒に入られていましたので大人はちょっと物足りないかもしれません。)

総評的には浴場もそれなりに綺麗ですし、サウナも満足でした。
ただ……常連さんでしょうか、マナーの悪いご年配の方が多いです。湯船にタオルを入れてじゃぶじゃぶ選択をしたり、汗も流さず水風呂にドボン。節水施行の為、水を必要な時に出すスタイルの為ご年配の方の次に水風呂に入るのは少し嫌な感じがしました。サウナ室にもびしょ濡れのまま入ってきたり……。お風呂から少し脱線してしまいますが、館内2階の休憩スペースもご年配の方が毛布のようなものを床に敷いてテーブルに沿って何人もお昼寝。何人もの方が休憩スペースに入って言ってはそれを見て出てきていました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!