2020.11.03 登録

  • サウナ歴 5年 3ヶ月
  • ホーム 秋葉温泉 花水
  • 好きなサウナ テレビの無い静かなBGMの流れるサウナ🧖‍♂️ 窓があって緑などの景色が見られるとなおよい🧖‍♂️🧖‍♂️
  • プロフィール なかなかサウナチャンスに恵まれず月イチ程度。 時間を気にするとリラックスできないので 水風呂や休憩などの時間は気にしない。 非常にゆるく楽しみ中。 最近テントサウナに興味あり。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トン

2025.02.26

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今度こそ、カプセルイン大塚に泊まってサウナ。
前回1月に宿泊したものの楽天経由じゃなかったため
今回はちゃんと楽天経由で予約ヨシ!

近隣にも良いサウナがあるので迷ったけど、泊まりとしては短スパンでのリピート宿泊に。
CIOにした理由、それはレインメーカーと背徳の外気浴。
決して広くは無いサウナ室では15分毎にオートロウリュ実施。
突然降り出した雨のあと、サウナ室の温度が急上昇。
熱が上から順に降りてくるのが分かる。暑いを通り越して痛くなるが、そこで身体を動かすと滞留している熱気に体当たりすることになり熱気に牙を剥かれる。
ここは熱気が落ち着くまで身じろぎせず待つのが正解。

その後の水風呂と、そして鉄扉の向こうにある外気浴へ…
朝昼晩、どの時間も違った街の空気を感じつつ別世界を楽しむ。

この外気浴、今の時期はいいけど夏場はちょっと厳しそう…?
また近いうちに来よう。

休憩スペースでヨギボーに寝転びようやく推しの子最終巻を読了。
泊まりだと漫画もゆっくり読めて良き。

キッチンABC 南大塚店

チキン南蛮定食(ライス大)

CIOの反対、大塚駅北口から10分くらい。サウナ後にこの塩味が最高にいい。ライス大でか。

続きを読む
0

トン

2025.02.21

23回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

トン

2025.02.13

3回目の訪問

強風吹き荒ぶ中、デスクワークをこなしにサウナ。

風が凄すぎて砂埃で煙っているし、風も冷たい…
その分サウナも気持ちよいはず!

図書館は捗らないけど、カフェやサウナでは勉強や仕事が捗る派。
適度な雑音は大切なんだなって。

サウナコタが調整中だったり女性用風呂が不具合などで人はいつもより少なかった。
イズネスサウナは通常営業、期間限定カカオの香りが意外と良い。

冷ための水風呂でクールダウンするがこの強風には流石の外気浴大好きマンも断念。

外気浴は巨大な空気の塊がゆっくり身体をすり抜けていくくらいの感じがたまらない。

続きを読む
15

トン

2025.02.06

1回目の訪問

前情報なしにふらっとサウナ。
充実の設備に思わずなごんだ。

まずサウナ室が3つ(ドライ、ボナ、塩)。体調により使い分けてなごみ。
水風呂が好みの温度(17℃)でなごみ。
外気浴スペースのロッキングチェア(1脚のみ)になごみ。
岩盤浴もセットで熱波師によるアウフグースにまたなごむ。

事前情報なしに来たのでシステムに戸惑いつつも冒険気分で知っていくのも結構好き。

新規サウナを開拓したいのに行きたいところが沢山、もしくは決め手に欠ける…
そんなとき【SPACOMIc】というサイトを見つけた。
ここでサウナ等にあるコミックを検索して読めるとこに行くのもアリかななんて思っている今日この頃。

また【ゲームオブサウナを愛でたい】の対象だったので久しぶりにチェックイン。
マイサウナ作るのにレベル37(現在25)からとか微妙に難易度が高い…

続きを読む
17

トン

2025.01.25

1回目の訪問

本日はグランデコを滑ってサウナ。

裏磐梯はグランデコでスノボを嗜み、宿泊はメルキュール裏磐梯へ。

浴室は内湯熱め。シャワー水圧強くてホテルのシャワーブースにあるヘッド大きめのやつで嬉しい。
サウナ室は、ホテル備え付けによくあるサイズ。角にある狭小スペースは体育座りにちょうどいい。
水風呂はキンキン。身体がピリピリくるのは久しぶり!10℃台前半か??
キンキン水風呂のおかげで氷点下の外気浴もポカポカ。
休憩椅子はないが露天風呂でフィットする石を見つけ雪見外気浴。

冬季は日帰り入浴ができるらしい。
このホテルはオールインクルーシブが売りのひとつなので、宿泊者特典の湯上がり甘酒やラウンジのアルコールなどで更に満足度が上がること請け合い。

続きを読む
13

トン

2025.01.16

1回目の訪問

岩殿山を登ってサウナ。
大月にある岩殿山を登ってなぜ新宿なのか。
登山後に大月からの中央特快のグリーン車が快適で降りたくなかったから。

そんなこんなで新宿区役所前カプセルホテルへ。
こち亀みたいにヤクカプとかでどうでしょうか?

1時間じゃ短いし3時間もいらないがコラボ企画で90分コースがあるらしい。
しかも期間限定でほうじ茶セルフロウリュができるらしい。
ありがとうにじさんじの人。

ローマ風の浴室はジャグジー付きで脚の筋肉をほぐす。シャワー水圧強し。
サウナ室は電気ストーブのヒリヒリ系もほうじ茶セルフロウリュで落ち着く香りと程よい湿度に。
水風呂の温度は心地よくオーバーフローもたっぷりと。
90分はあっという間だったけどしっかり3セット。
大満足で外に出ると夜の新宿は水風呂よりも肌に刺さる寒さだった。

それにしてもまさか新宿でセルフロウリュを楽しめるとは…。
これはどこでも言えるがセルフロウリュやりすぎ問題発生。
細かく文章書くよりもピクトグラムみたいなのにした方がみんな見てくれるんじゃないかな〜

続きを読む
20

トン

2025.01.14

2回目の訪問

サウナ飯

カプセルイン大塚に泊まってサウナ。初めてのCIO!
公式HPから予約したので泊まってサウナキャンペーンは対象外かな?

最高でした、特に外気浴大好きマンとしては階段の外気浴がもう…
泊まりの特権、夕・夜・朝とサウナ三昧を楽しんだ。

サウナ室オートロウリュのレインメーカーはまず音がいい。スマホの通知音にしたい。
突然降り出した優しい雨音に思考が一時止まる。
が、その後の強烈な熱気で次々と脱落者を出していく!
3段目耐えられる人いるのか…??

最近気づいたが、水風呂に限らずじっとしていることで熱気もヴェールとして纏える気がする。

そして水風呂は冷え冷えだけどしっかりヴェールを纏いながら深呼吸。

体をしっかり拭いて外気浴へ。
脱衣場の暖簾を出て右の鉄扉を出ると外階段の踊り場にととのいチェア。
いい…。その絵面がもういい。

下に広がる現実と自分のいる別世界を感じながら更なるフェーズ(ととのい)へ。
3連休明けの平日朝から誠に申し訳ございません。

とんかつ 美濃屋

ヒレカツ定食

ヒレカツ柔らかすぎて歯いらない。豚汁の豚の存在感。いまや当たり前じゃないキャベツ千切りもありがたく。

続きを読む
15

トン

2025.01.14

1回目の訪問

稲荷湯

[ 東京都 ]

本日は高尾山を登ってサウナ。
今日CIOをチェックアウトして山に行ってまたサウナという。
高尾山口にもあるがあえて八王子は稲荷湯さんへ。

地域の銭湯という感じで地元の方らしき顔馴染み多数、タイガーやドラゴンも多数。サ室に指定席あったらどうしようと思ったけど、無さそうであんしん。

サウナ室は数分おきに控えめオートロウリュ。おかげで汗は出るけど長く入っていられるセッティング。
水風呂は深さあり温度は16℃くらい?1番好きな温度。
外気浴スペースもあり。
近所にあったらそりゃ通うよね〜

駅近ってこともありサ飯候補はたくさんあったけど時間の都合でまた今度!

続きを読む
15

トン

2025.01.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トン

2024.12.19

9回目の訪問

合間を見つけて埼玉ホームサウナ。
寒くなってきて外気浴が捗る。
外気浴スペースの椅子が増えてくれて嬉しい限り、寒ーい青空を見上げて3セット。

岩盤浴では、ロウリュサービスを受けたところ明らかにいつもよりアツい!
スタッフの人も言っていたけど今までで1番の熱さ、でも火傷するようなのでは無く身体に纏うような感じでクセになる…。

続きを読む
10

トン

2024.11.20

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

トン

2024.11.03

1回目の訪問

ガトーキングダム小海に併設、星空の湯りえっくすへ。
ケーキを食べすぎた身体から何かと排出しないと…!
しかし風呂上がりにもアイス食べ放題という罠。最高か…

男湯と女湯は交換制。
サウナ目当てでは間違いなく入って右手、岩風呂の方がよろしいです。※左手の檜風呂の方は水風呂なし

温泉でしっかり暖まり、少し年季の入った高温サウナへ。水風呂は冷たすぎず好みの温度でヴェールを纏える。

屋外のととのいイスに座って目の前には白樺林、上には秋空。
流れの速い雲とは裏腹にゆっくりとした時間が流れていく。

サウナの季節がはじまった。

続きを読む
9

トン

2024.10.06

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トン

2024.07.24

1回目の訪問

水曜サ活

ゆパウザひばり

[ 東京都 ]

連日の酷暑、だけどサウナの暑さは別。
本日はゆパウザひばりさんに初来訪。
銭湯サウナという感じですが、サウナ室が意外に広い!
10人くらいは入れる??
サウナ室の扉は受付でもらえるかぎ爪みたいな奴で開きます。最初わからずアタフタ…
そして水風呂が私的に至高の恐らく20℃前後のいつまでも入っていられるやーつ。地下水だそうな…!
しっかり外気浴スペースあり大満足。
看板のフォント好き。

続きを読む
15

トン

2024.06.24

1回目の訪問

サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

外気温35℃に迫るなか、両国湯屋江戸遊さんへ。

外観からしてスタイリッシュ、中は広くは無いがサウナ室2つと水風呂に外気浴スペースありで申し分なし。
岩盤浴も追加料金無しで利用可能なのが嬉しい。

サウナ室は高温と中温の2つ。
高温は毎時15分と45分にオートロウリュがあり上段は中々の熱さ。中温は75℃設定も湿度高く体感温度高め。
対して水風呂は18℃程度でバイブラ等なくマイルド。いつまでも入っていられる…。

外気浴スペースはデッキチェア等あり時折感じる風が心地よい。

岩盤浴や食事処、広い休憩スペースと充実した設備のサウナだった。
マッサージコーナーで発見、足もみ「アウラ」…命令できるんだろうか…

錦糸町ジンギスカン オクノ羊ヤ、

生ラム

両面約20秒ずつ焼いてレアで頂く。

続きを読む
15

トン

2024.05.01

1回目の訪問

水曜サ活

GWに空いてるサウナはどこかな…分からないけどとりあえず来てみたコスモプラザ赤羽。
こじんまりしているけど低温サウナと高温サウナがあり水風呂は深さ冷たさともに十分!さらには外気浴スペースありと過不足なし!
サウナ待ちもなく、満席になることもありませんでした。
惜しむらくは施設内に食事処が無いことくらい?赤羽という立地もあり飲み屋には困らなさそうですが飲まない身としてはちょっと夕飯難民気味に…。

ゲームオブサウナを愛でたいのチラシあり。これは…面白いのか…?

続きを読む
19

トン

2024.01.19

22回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

トン

2023.09.11

21回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

トン

2023.08.21

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トン

2023.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

はじめて!
老舗のサウナセンターへ。

やはり施設は時代を感じるものの清潔感がありよかった。
浴室のわりにはサウナ室は広く、平日の昼間ということもありゆったりした時間が流れる…

外気浴スペースもこぢんまりとあり嬉しい。
そして、意外と良かったのがペンギンルーム🐧(室内冷気浴)
サウナ→水風呂からの室内冷気浴へ。
室内にはイスが3脚あり、それぞれの頭上から巨大ファンで風を送るというなかなかの異様さ。
だのに何故だか心地よい。

鶯谷に来た際はまた寄ろう。

生姜焼き定食(ご飯大盛)

生姜焼き500円、定食セット250円、ご飯大盛100円。サウナ後の生姜焼き定食、もはや何も言うまい。

続きを読む
23