サウナみ

2019.01.25

1回目の訪問

仕事の時間が空いたので、後輩が教えてくれたこちらへ11時頃お邪魔しました。事前リサーチはほぼしてなかったので、大阪のサウナと言えばこちらとは知らずに初体験です。

手入れが行き届いている印象で、施設もご飯、マッサージ、休憩所が充実してます。さっそく脱衣してGO。広々としたお風呂にサウナが3つ!一番高温のドライサウナへ。マットもあります。熱いですね!足の裏やドア開ける時もあつ!あつ!ってなるくらい。

さぁ水風呂へ。目の前に壷風呂が!かけ湯せずドボンを推奨。遠慮なく行かせていただきます。冷たいっ!そして壷の狭さがちょうどよく、行儀は悪いですが、フチに足かけてVの字になります。グングン冷えます。

さぁととのいスポットは。これも充実!デッキチェアでゴロン、ととのいのさざ波が頭の中に押し寄せてぐるぐるです。デッキチェアの脇にある窓が開いているので外気も入ってきて最&高。

3セットしっかりいただいて、全身弛緩となりました。

お風呂出てからまだ時間あったので全身ボディケアのクイックコース20分もお願いします。関西弁で気さくに話しかけられつつ強めにグイッグイッと揉みほぐしてもらいました。サウナ+強めマッサージで筋肉の深いところまでほぐれた感じです。終わってサービスドリンクのウーロン茶を飲んだ頃にはちょうど良い時間。

後輩が「大阪の代表的なリラクゼーションスポットで小さい頃から存在は知っていたけど、サウナには初めて来ました。大人になった気がします」と言ってましたが、その気持ちがとても理解できる歴史ある、そして今なお最前線のサウナでした。

その後ヨッピーさんのウェブ記事見て、色々納得してました。

次は宿泊で来たいです!

オススメする方
ハイレベルな充実サウナ体験されたい方

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!