ヨコヤマ・ユーランド鶴見
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
初投稿です。
朝一(10時)に行き3セット、
昼を食べてもう一度3セット、
一度上がって少ししたら5セット、計11セット、じっくりサウナを楽しみました。
サウナは黄土サウナというマイナスイオン鉱石がふんだんに使われたサウナ!!しかし、古いので常連が多いのと、日曜日ということもあってサウナ内混んでいました。テレビが少しうるさいかも…。
噂のシングル水風呂、ちょうど行った時は10℃と9℃の間の温度!!サイコーに締まった冷水風呂でした。
中には33℃の冷まし湯(ぬる湯)
外にはお湯が少なめの寝湯。
椅子も多めに置かれていましたがととのい椅子はありませんでした…。横になりたいときは寝湯にごろんとしちゃいましょう!
個人的には
サウナ→水風呂→冷まし湯→寝湯
がとてつもなく気持ちよかったです。
施設は中々広く、サウナ飯も最高!
メガオロポ(飲んでないが)なるものもあって素晴らしいです!
普通のオロポも勿論うまい!
サウナ飯セットがあり、自分は倍スタミナ丼オロポセットを頼みました。ラクスパ鶴見は馬鹿みたいに高いのでやはり、おふろの国かヨコヤマユーランドがいいでしょう!
それじゃあ今日もサウナーラ!
(さよーなら)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら