2020.11.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ひだまりの泉 萩の湯
  • 好きなサウナ ・自分へご褒美のとき 熊本市湯らっくす+MADMAX. 新橋アスティルのミストサウナ ・リーズナブルにいきたいとき 萩の湯、改栄湯、巣鴨湯
  • プロフィール サウナの時間は,自分と向き合う時間です. この曲で更にサウナが好きになりました. https://www.youtube.com/watch?v=fWD3oEiyjdk&list=RDfWD3oEiyjdk&start_radio=1
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しろくまくん

2024.04.14

47回目の訪問

今日はお昼から暑い中をランして萩の湯♨️さんに伺いました。
八重桜はまだ咲いているので、ちょっとだけお花見気分で快適ランです。
今日のサウナはほどほどの入り。こちらは白水湯より10℃ほどこちらは高い温度なので、今日は最下段でじっくりと汗かき。外気浴は相変わらず混雑して、岩の上でボーっとしながら4セット。扉が故障しているので、少々最下段の皆さんは扉のケアにあたっています。早く直らないかなぁ。来週に期待。
しばらくは白水湯と萩の湯の交互利用かなぁ。
また来週もよろしくです😀

続きを読む
29

しろくまくん

2024.04.13

4回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

今日は最後の花見ランを上野寛永寺までして、渋沢栄一さんのお墓を拝み、白水湯まで9キロ走りました。土曜日4時頃に着いたので、かなり混雑していると覚悟して入りましたが、ちょっとだけ混雑している程度。ゆったり、たっぷり、のんびりと、8分3セット20分おきのロウリュオプション付きで整いました。サウナに入るみなさま、徹底して黙浴。ほんと最高なサウナ空間です。ゆー象🐘くんにご挨拶。また伺います。

続きを読む
35

しろくまくん

2024.04.07

46回目の訪問

今日は隅田川の花見がてら、ランで北上、萩の湯さん♨️に到着。開店直後とありゆったりとサウナを楽しみました。今日はこの後、お散歩花見会なので、軽く8分3セットして撤収。今日を逃すと桜も葉が増えてきそうです。そう言えば、久しぶりに窓際ストレッチスキンヘッドおじさまにお会いしました。

続きを読む
38

しろくまくん

2024.04.05

3回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

今日は仕事が早めに終わって、サウナチャンスとばかりに入谷へGO。白水湯♨️さんに伺いました。平日なので、タオル込みで1020円を支払って、脱衣所へ。でも、今日のフロントのお兄さん、萩の湯にいたなぁ。
ちょっとだけレモンの熱湯で下茹で、水風呂で冷やして、サウナ室。広いので圧迫感を感じないので、考えごとするには最高の場所です。もちろん、ソロの方が多いのか、みんな黙浴、黙々と楽しんでいるので、素敵な時間です。
今日のテレビは、ひるおび。贅沢を言えば、テレビ無しの静寂な時間があると嬉しいですね。
また伺います!

続きを読む
34

しろくまくん

2024.03.31

45回目の訪問

今日は意気込んで巣鴨湯♨️へランし、到着したら12時半。すでに6人待ち、1時間以上か…。んじゃ、萩の湯しかないから、巣鴨駅から鶯谷へ。予想通り、無事にサウナに入れました。今日は当然高校野球決勝だろうとサウナ室に入ったら囲碁の時間。あれ…。スタッフさんがチャンネル変えてくれると期待して、2セット。3セット目にチャンネル無事変わっていて良かった。
今日は、皆さん花見⁇なのか、ゆったりとした空席感。しっかり4セットして終了です。こもれびでめぐみ定食とノンアルコールビール飲んで、バッチリです。

続きを読む
34

しろくまくん

2024.03.30

2回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

昨日、桜の開花宣言が出され、桜の
標準木を靖国神社にて拝見して、ランで寛永寺、白水湯に到着。約12キロの行程。
汗を流して、楽しみのサウナ…。全自動ロウリュを繰り返し楽しみ、締めは電気風呂。これくらいの人数でサウナ、整いどころが使えると最高😃。
私はここのシンプルなお風呂、サウナ、水風呂のレイアウトが大好き。
また伺います〜

続きを読む
30

しろくまくん

2024.03.23

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

今日はちょっとランを短めに白水湯♨️さんに伺いました。とても考えられた浴室、サ室、外気浴スペース、銭湯ではない…。サウナに銭湯がくっついている感じ。驚きました。
じっくりと10分4セットを楽しみ、一通りお風呂も経験して終了です。
まだ、ニコニコ現金払いですが、萩の湯♨️同様、キャッシュレス、回数券を期待します。
また伺います。

続きを読む
34

しろくまくん

2024.03.08

1回目の訪問

関西出張が終わってお休みいただいて六甲山に登りました。トレイルランしたら風が強く、寒くなり下界へ。神戸サウナは絶対に行くから、新たな開拓としてうはらの湯へ。スタジアム型のサウナに深さのある水風呂、塩サウナ、数多くのお風呂、この値段で良いの⁇って感じです。
長居出来なかったけど、しっかりと整えてホテルに行きました。
久しぶりのヒットです〜

続きを読む
33

しろくまくん

2024.03.03

44回目の訪問

久しぶりの萩の湯です.東京マラソンには一度もあたったことがなく,今日も悲しく隅田川ひとりマラソン大会をしながら萩の湯へ.浅草も表からは行けないので,浅草寺の裏側を通り,アニマル浜口道場にご挨拶をして到着.
今日の1セット目は激混み.ドア前で出待ちをしていたら(単に私がぼーっとしていたので),ご親切な方から「どうぞ・・」とビート板を分けていただきました.恐縮しながら,でも心遣いがホント嬉しかった.その後は東京マラソンを見て,井上咲楽が自己ベストを更新できるかワクワクしながら,8分×4セット. 今日は,外気浴がちょ~寒く,椅子には座れず,岩場で整いました.
ランでモヤモヤをぶっ飛ばし,サウナでじっくり整う. 仕事帰りにこんな生活できたら最高だよなと思いながら,今日の活動終了.
回数券も新たに買ったし,また来ます.
さて,ぼちぼちアナウンスがあるのかわかりませんが,入谷にもう1件萩の湯の姉妹店ができるらしいですね・・・.

続きを読む
37

しろくまくん

2024.02.12

9回目の訪問

久しぶりのアスティルに伺いました. もちろん13:00の井上さんの熱波を受けにです!
皇居一周ランをして,そのまま新橋へ直行.ランの汗を流し,熱波前に1セットのサウナ+水風呂でウォーミングアップして,井上さんの熱波を味わいました.
今日の熱波は,途中,リフレッシュタイムも交えながら約15分から17分くらいかな?
仕事が辛くなったときは,必ず井上さんに熱波を送ってもらい,「悲しみと苦しみ」を汗で出し切ります.やっぱり終わったときは,ちょっとウルっと来ました.感謝しかない.
なんだか,毒を抜いていただいた感じです.これだから,アスティルに来てしまう・・・.
このあと私の仕事は,年度末まで突っ走らなければなりませんが,辛くなったらやはりアスティルに来たいと思います.
井上さんありがとう・・・.

続きを読む
32

しろくまくん

2024.02.03

43回目の訪問

久しぶりの萩の湯♨️。先週は新宿ハーフマラソンのためうかがえず。今日もしっかり整いました。途中、ファミマ加藤根岸店に立ち寄り、店長をお祝いしました。たまには、こんなほっこりネタも良いです。あつ湯は、緑茶、明日はじゃばら。2月6日の風呂の日に何かある事に期待大‼️ないだろうなあー😩。

続きを読む
37

しろくまくん

2024.01.07

2回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

昨日は萩の湯初め、今日は巣鴨湯初めでした。
ちょっとだけスタートが遅くなり、待合で30分ほど待機。でも入れると落ち着いてサウナがあるから我慢我慢。
ランでの汗を流し、あつ湯でゆっくりと身体を温めてからサウナ突入!20分おきのオートロウリュと黙浴は、苦しみも悲しみも疲れも吹き飛ばしてくれました。
今年も楽しくサウナライフを送りたいと思います!

続きを読む
28

しろくまくん

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

昨晩の記録になります…
家族旅行先の新潟市で、こちらのホテルに伺いました。宿泊者サウナという事もあり、恐る恐る行ったのですが、想像した以上の充実度でした。サ室は5名程度、水風呂も最大3名ですが、使う方が少ないのかソロサウナ状態が続きました。テレビも音楽も無く、自分と向き合う時間としては最高でした。
お風呂も檜の樽風呂、大風呂とありましたが、旅の疲れを癒すにはサウナとセットでバッチリでした。
新潟駅前ですので、ロケーションも良く、次回出張ではこちらでサウナライフしたいと思います。
さてと、明日は元旦恒例の北欧行きます。

亀田発ウイスキー

国産でも頑張ります。あ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
32

しろくまくん

2023.12.23

42回目の訪問

今日はゆず湯最終日♨️、萩の湯さんに伺いました。途中アニマル浜口ジムを拝み、あと一週間の仕事に気合いを入れて、ランして伺いました。
入ってみたら、券売機が3台に…。キャッシュレス用に追加されていました。
今日は8分4セットと炭酸泉、ゆず湯。浴室に入った時からゆずの香り、落ち着きます。
今日は久しぶりに窓越しストレッチスキンヘッドおじさまにお会いしました。角はおじさまの指定席…。おじさまは最終セットが終わると下段の男性に空くから使いなとホッコリする風景。素敵なサウナ紳士でした。
さてと、明日は井上さんの年末アスティル熱波仕舞いに伺おうかな。

続きを読む
41

しろくまくん

2023.12.17

41回目の訪問

ちょっとだけ久しぶりの萩の湯。最近お気に入りの寛永寺で心を落ち着かせて伺いました。サウナはいつもの混み具合。淡々と8分×4セットを楽しみ、炭酸泉と万田酵素の入浴剤が入ったあつ湯でさらにリラックスして終了です〜。なんだか私にはバラエティー番組を見ながらサウナは苦手みたいです。すみっこに移動してボーっとしています。でも時計が見えなくなるんだよな。
整え処も少し少なくなって、今日は岩場で外気浴。
来週はゆず湯♨️なので、改めてじっくり楽しみたいと思います。また伺います。

続きを読む
39

しろくまくん

2023.12.03

40回目の訪問

昨晩は改栄湯、今日は萩の湯♨️に走って伺いました。今日は久しぶりにサ室がゆったり、途中3人くらいの時もあり、福岡国際マラソンを観ながらじっくりと汗かきでした。今日はまたストレッチおじ様とご一緒になり、おじ様のパターンを見ていました。
まぁそれとして、露天風呂前の椅子取りゲームはほぼ無く、こちらも快適な外気浴。
〆はこもれびで芽ぐみ定食とノンアルコールビールをいただき👍完成です。久しぶりのルーティンを完了して終了です。
銭湯クーポンもしっかりと利用させていただきました。
いつもとは違う寛永寺から走って来ましたが、お堂を拝見し、心を落ち着かせて行く楽しみもできました。イチョウの木も今がベストかな。
充実させていただきました。ありがとうございます。

続きを読む
36

しろくまくん

2023.11.26

39回目の訪問

前回の訪問後風邪をひいてしまい、久しぶりに萩の湯♨️に伺いました。今日も寒い中、のんびり自宅からランして昭和通りを北上し萩の湯に到着です。まずは身体を洗い、冷えた身体をルイボス茶の湯で温めて、サウナにGO。今日はクイーンズ駅伝の中継を見ながらしっかり8分×4セット。露天風呂のととのい椅子が減ったなぁと思いながら、外気浴でバッチリ👌。気づいたら、クイーンズ駅伝終わっていました。
お腹空いてしまい、こもれびに行きましたが、結構混んでいてライフへ行きお昼を調達してしまった。確かにこの寒さなら帰らないよなぁ。
近々、銭湯クーポンを手に入れて、12月は連続で伺います!

続きを読む
30

しろくまくん

2023.11.12

38回目の訪問

11月なのにSingle Digitの気温の中,ランして萩の湯に来ました.
今日は,ランしていても寒く,身体が冷えました. 
その中,ゆっくりとお風呂で冷えた体を温めてからサウナへGOです.
今日のテレビは駅伝(アッコにおまかせではなかった.ホッ).確か(間違えていたらごめんなさい),オーナーさんが走られるらしく(先日のレガシーハーフにも出られていたような),それもあったのかな?と思っています. ランナーの中継所ごとに私もサウナを出て,水風呂へ.私のタスキは萩の湯のサウナ札,中継所は水風呂,外気浴スペース,クールダウンは炭酸泉かな・・・.
今日のサウナは程よい人数,待ちもなく,淡々とみなさん楽しまれていました(窓越しストレッチスキンヘッドおじさんはいなかったけど).でも外気浴スペースは,寒っ・・・.寒風吹き荒むというか,5分は辛かった・・・.
そんなわけで,8分×4セットと炭酸泉,チルアウトの青い湯を楽しんで撤収です.
ひだまりでまったりしようと思いましたが,結構混んでいてそそくさと引き上げました.
(そのうち泥亀いく・・・)
次回で回数券1セット終了の予定,また伺います.

続きを読む
44

しろくまくん

2023.11.05

37回目の訪問

連休最終日だから、やっぱり萩の湯に来てしまいました…。昨日とほぼ同じ距離を走って、ファミマ加藤根岸店へご挨拶、お茶ペットボトルを買って萩の湯に到着。今日は露天風呂横、整い処は満員、一度も座れず…タイミング悪かったです。
駅伝見ながらしっかりと3セットを楽しみ、炭酸泉でまったりして終了です。
それにしても、窓越しに脚のストレッチをするスキンヘッドのおじさんが気になるんだよなぁ。
まぁ、サウナはいつでも一人で自分と向き合う時間です〜。

続きを読む
40

しろくまくん

2023.11.04

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

今日は昭和通りを北上して三ノ輪まで走り、改栄湯さんに伺いました。煙突にゆっぽくんのマークがあることを知っていたので、三ノ輪駅から上を見ながらてくてく。あった〜。
受付で支払いして案内を説明いただきお風呂にGO…。ゴルフを見ながらオートロウリュを堪能して、〆はほうじ茶ロウリュ。香ばしいアロマをお腹いっぱい吸って充実した2時間を過ごしました。駅チカなので、通いやすそうです。
さてと明日は連休最終日、ランで伺えるサウナ探して訪ねたいと思います。

続きを読む
37