The Well Spa & Hotel
温浴施設 -
温浴施設 -
♯新規開拓/累計469施設
北欧四カ国サウナ旅行。一カ国目となるノルウェーではまず初めにラルヴィクのFARRIS BADを訪れた。続いて向かったのはオスロ市内からバスで40分ほどの『The Well Spa & Hotel』。81番バスに乗ってGranholtetというところで降りてすぐの場所。
まず気に入ったのはホテルの内装。大きなクリスマスツリーが置かれ北欧家具が並ぶフロントはとっても可愛らしい。部屋も大きくてふかふかのベッドをはじめハイセンスな家具で彩られている。一泊20,000円台とコスパ良い。
スパへは部屋の中にあるガウンを羽織っていく。スパの受付でタオルを貰えるので手ぶらでOK。当館最大の特徴はオールヌードかつ男女混浴であること。ただ水着を着ている人がいたり、恥部を隠すようの布を使用したりできるので、定義は曖昧。すっぽんぽんの人も当たり前にいるので、文化の違いに驚いた。
スパは3つのフロアに分かれる。1階は全長100mほどのメインプールを取り囲むように大小さまざまなサウナが設置されている。バーカウンターもあって、みんなビール片手に楽しそうにしてる。兎に角デカくてラクーアの最終進化系みたいな施設。これでもかってくらい何でもある。
メインサウナはFINISH SAUNAというサ室。ここでのアウフが最高だった。茶目っ気たっぷりのおばさまアウフギーサーが陽気な北欧音楽のリズムに合わせながら踊ったり舞ったり。参加者みんな笑顔で拍手も自然に巻き起こった。楽しかったな。
他にもBanja Saunaというコンパクトなサ室でもアウフがあったり。中央のシャワーゾーンには洞窟のような水風呂もある。あと印象的だったのが、トロピカルサウナという名前のサ室。甘い匂いとジャングルっぽいミュージック。工夫されてる。
2階は一帯がリラックスエリア。トルコ式公衆浴場のハマムが楽しめたり、図書館を模した休憩ラウンジがあったりする。紅茶を飲みながらゆったりくつろぐこともできる。
3階には日本のエリアが存在する。屋外にお湯が溜められたOnsenがあったり、枯山水のような庭園があったり、それを眺められる和風テイストのサ室があったり。
そして一番びっくりしたのが、おしゃれなレストランをガウンとスリッパで当たり前のように利用できること。裸にガウンでワインのボトル入れてるオジサンかっこよすぎ。笑
サウナエリア全体が携帯禁止なので写真が撮れなかったのが残念。ただいままで来た中で一番何でもあるスパ施設だなと思った。
いえ、私は腰巻きのようなものを借りれたのでそちらを身につけていました。笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら