サンム

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活

♯新規開拓/累計422施設

2022年10月1日リニューアル。瞬く間に人気銭湯の仲間入りを果たした実力派。混雑は元々好まないので、半年以上月日が経ったタイミングで頃合いかな?と思って、意を決して訪れてみた。

『富士見湯』さん。昭島でも太子堂でもなく、品川区の富士見湯さん。こじんまりとした外観だけど、ひとたび店内に足を踏み入れると、リニューアルサウナの片鱗が垣間見える。兎に角、清潔感があって綺麗。

受付のお姉さん、少し無愛想。サウナエリアでのお喋りはくれぐれも禁止と強く念押される。そして、やっぱり触れなきゃなのは価格。バスタオル付きで1500円。結果的にその価値はあったと思うが、かなり強気な設定。

まず驚いたのは、温かいお風呂やカランがあるエリアに人が極端に少ないこと。反して、フックキーを使って開けるサウナエリアには人だらけってこと。サウナ目当てのお客さんが殆どみたい。それにしても若者が多い。

左右壁際にカランが並ぶ。備え付けは炭シャンプー。中央に少しぬるめの微粒の泡風呂と、秋田県玉川温泉産の北投石を使ったあつ湯の二種類が縦に並ぶ。後者はジェットバス付き。

さて、先述のサウナエリアへ足を踏み入れる。扉一枚隔てたその先はまるで異空間。先ほどの温浴エリアが白くて明るい印象だったのに対して、こちらはコンクリート打ちっぱなし、スタイリッシュでクールな印象。

♯サウナ ★★★★★
サウナ室の外壁には富士の山が描かれる。ゴザのようなサウナマット片手に二重扉を開けると、モワッと熱された空気が顔面を刺激する。シンプルに熱い。パワフル。檜の香りも仄かに、照明の感じも好み。

L字型の座面は少し変わったつくり。片側は三段掛けだが、もう片側は二段+三段目に寝ころびスペースがある。これが噂の富士山か。1セット目から空いていたので、早速登頂してみる。

うまい具合に傾斜が付いていて、リラックスした体勢を取ることができる。ただ、位置がそれなりに高いので、かなり熱い。おまけに20分に一回のオートロウリュ。これが強力。熱の溜まりをこれでもかと感じる。ビックリ。効いた。

♯水風呂 ★★★★★
深さ広さ冷たさ、どれをとっても一級品。おまけに機械を通した超軟水とある。14℃くらいなので堪らなく冷たいんだけど、肌に優しくて、あの熱いサウナの後だからより気持ちよく感じる。

♯休憩 ★★★★☆
お日様の光が僅かな隙間から入り込む。その真下にはインフィニティが三脚置かれる。別サイドには一面「い草」が敷かれた寝転べるスペースがある。ひんやりとした体感は頭上の扇風機によるもの。

最近で一番良い銭湯サウナでした。

0
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!