サンム

2023.05.21

1回目の訪問

♯新規開拓/累計421施設

何気なく店前を通った記憶がある。アスティルの近くにこんなサウナ出来たのか〜!今流行りの会員制プライベートサウナかな?なんて、ろくに調べもせずに、その時は素通りしたと思う。

新橋付近に用事があったので、その前にどこかサウナを、と思ってネットサーフィンしていると、すぐココが目に留まった。2023年3月7日に誕生した新進気鋭の男性専科サウナ施設。

『ライオンサウナ新橋』さん。レンブラントキャビン&スパ新橋の中にある、サウナ・カプセル・コワーキングスペースを兼ね備えたハイブリッド施設。日帰りのサウナ利用は12時〜ということで、時間ぴったしに着いたが、既に待ちが5名ほど。

1階の下足キーがそのままロッカーの鍵になるタイプ。ゲートを通り抜けて、エレベーターにて4階へ。暖簾手前にあるフェイスタオルを2〜3枚取って、好きなロッカーを選ぶ。オープンしたてとあって、至るところ隅々まで綺麗。清潔感がある。

衣服を全て脱いだら、階段で3階へ。カランと温浴のあるフロアにて身体を清める。限られたスペースではあるものの、40℃と43℃の二種類の用意があるのも有難い。さて、続いてサウナエリアの2階へ。

♯サウナ ★★★★★
サウナは二種類。メインは「獅」と云う一文字で表現される「ライオンサウナ」。四段掛けのタワー型で照明は薄暗い。無音字幕のTV放送が怪しげに光り、少しクセのあるBGMが淡々と流れている。ikiストーブの熱は強力で、最上段はシンプルに熱い。

10分毎のオートロウリュ、毎時30分のライオンロウリュ、16時と18時にはスタッフアウフグースまであるので、イベント性もある。ライオンロウリュについては、ハクナマタタの陽気な音楽とライオンの雄叫びと共にロウリュが繰り広げられる。

もう一種類は「瞑」と称されるメディテーションサウナ。その名の通り、瞑想向きの空間。ヒーリング系のBGMと控えめな間接照明が心地良い。15分に一度のルールでセルフロウリュも可能。

♯水風呂 ★★★★★
鮮やかな青色のグルシン水風呂と爽やかな水色の17℃弱アルカリ性のミネラルたっぷり水風呂の二段階仕様。冷冷交代浴が捗る。前者はオーバーヘッドシャワーが備え付けられており、サバンナに降り注ぐ雨を表現している。ライティングもかっこいい。

♯休憩 ★★★★☆
陽の差し込むバルコニーのようなスペースに白色のプラ椅子がたっぷり並べられている。屋内にも立派な木板のベンチがあるので、色々なパターンを試してみても良いかも。

各階のスペースは限られているものの、存分にレベルの高い環境を提供してくれる優良施設です。

0
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!