サンム

2023.04.10

1回目の訪問

♯新規開拓/累計410施設

4/8土曜日のお話。昨日は会社の歓迎会があったので起き抜けはどうもスッキリとしない。ただ折角早く起きたので、このまま朝ウナでも敢行しようとまだ眠い目を擦り準備を始めた。

渋谷センター街を突っ切った先。都心ど真ん中の好立地ということもあって、完成した当初から各方面で話題奮闘。一度タイミングを見てお邪魔したいなと考えていたのだが、今日がその時だ。

『サウナ道場』さん。眠らない街、渋谷の朝方は昨晩の残り香が感じられ、まだどこかざわつきがある。当施設も24時間営業と街と真っ向勝負の佇まいで来る者を迎える。男性専用施設で道場と名を冠すその場所は正に漢の園。いざ、出陣。

歌舞伎役者の隈取りをモチーフにしたロゴはインパクトがある。スタッフは若者が多く、渋谷のサウナ!といった勢いのある様相だが、和をモチーフにしており、日本ならではの趣もある。

料金は60分1500円もしくは90分1800円がベース。朝ウナは少しだけ安く、9時までに入れば60分1000円で利用できる。大小タオル付きなので、手ぶらでの利用も可能だ。

浴室内は奥まったスペースにカランがあり、中央にはズラッとインフィニティチェアが並ぶ。その様は圧巻でこの後への期待が増す。小ぶりだが温浴の用意もあるのは有り難い。

♯サウナ ★★★★★
そもそも各階の天井が低めの作りとなっているので、熱が良く篭りやすいのであろう。稀に見る熱さのサウナ室は上級者向けのテイスト。分かりやすく、熱い。どデカいサウナマット片手に座面を目指すが、兎に角熱い。

座面に段差はあるものの、どこに座ってもそこまで体感温度は変わらない。中央のストーブを覗いてみると、ゴロゴロのストーンがたくさん。サイズも大きく、このパワフルな体感も納得がいく。

15分に一度のオートロウリュウとスタッフによる熱波もあるので、ここから更に己を追い込むことができる。TV・BGMの類はなし。正にサウナ道場の名に相応しいサウナ室である。

♯水風呂 ★★★★★
このサウナ室の後の水風呂がぬるかったら、モヤモヤが溜まることだろう。ただそんな心配をよそに水温は11℃台を表示している。本来の設定はグルシンとあるが、これくらいがちょうど良い。

♯休憩 ★★★★★
激アツサウナからキンキン水風呂を経て、先述のインフィニティチェアにダイブ。ととのい間違いなし。問答無用で良い。視界ぐるぐるの多幸感。一脚だけ、少し変わった形状の椅子があって、無重力感を味わえる。

分かりやすく、ととのえるサウナ。バチッと決まりたい時にオススメ。みなさんが高評価なのも納得のクオリティです。

2
173

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2023.04.11 05:16
1
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

場所や名前からイロモノ的な雰囲気もあるものの、実はストロングなスペックですよね!
2023.04.12 07:35
0
Kさんのコメントに返信

ここまで体感温度が高く、そして水風呂もキンキンだとは思いませんでした。サウナ特化型の良い施設だと思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!