サンム

2023.01.07

1回目の訪問

♯新規開拓/累計383施設

新春ゴルフということで、三連休初日は仕事よりも早起き。寝ぼけ眼を擦りながらどうにか起き出し、夜中と疑うくらいに真っ暗な京葉道路を車でひた走る。成田ICから程近くのゴルフ場に本日はお邪魔した。

『グリッサンドゴルフクラブ』さん。女子プロのトーナメントコースとしても名高い、名門ゴルフ場。今回は縁あってプレーできることとなり、前々からこの日を楽しみにしていた。

クラブハウス前に堂々と聳え立つ、一角獣のツノの様なカラフルなモニュメントが印象的。外観はヨーロッパの古城のようで、厳かで格式高い雰囲気。

館内にはレッドカーペットが敷かれ、シャンデリアは煌びやかな輝きを放つ。ゴージャス。まるで高級ホテルかと目を疑うレベル。オマケに朝食付き。円卓を囲って贅沢に。

戦略性の高い、自然と調和した素晴らしいコースに苦戦はしたものの、どうにか100切り。大満足の18ホールをプレーした後、冷えた身体を温める為にお風呂場へ。

なんじゃこりゃ!広い、広すぎる。そこらへんの温浴施設よりも環境が整っている。そして見つけてしまった、私の目には燦然と輝いて見えた、サウナ室。

♯サウナ
テンションうなぎ登り。神のご加護か。幸運なことに圧倒的貸し切り。扉はバチッと閉まり、熱が全く逃げない。立派なストーブに支えられて、室温は90℃。

柱を挟んで座面は二つに分かれる。どちらも二段掛け。サウナマットはグリッサンドのバスタオル。肌触りが良い。木板は比較的新しく、清潔感も備わっている。良き。

♯水風呂
長方形の静かで清らかな水風呂。黒をベースとしたシックな浴槽。水温は体感で18〜19℃。十二分なレベル。あれ?これまた良いぞ。

♯休憩
脱衣所に木造りのゆりかごチェアがひとつ。ソファと椅子の丁度あいのこくらいの座り心地の良い椅子が5〜6脚ある。いやいや、ここゴルフ場だよね?お風呂屋さんに全然引けを取らないんだが。

ビックリ仰天のゴルフ後のサウナとなりました。これだけでもお金取れそうな感じ。ラウンドのみでなく、まさかこんなご褒美な待ち構えるとは露ほども知らず。最高の休日となりました。

サンムさんのグリッサンドゴルフクラブのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
2
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.07 22:35
2
サンムさん はじめまして いつもサ活を読んで参考にしております🙇 まずこの写真のモニュメントにびっくりしました。私もゴルフをしますがゴルフ場のサウナは珍しく、あっても閉鎖されていたりとまだゴルフ場のサウナに遭遇したことがありませんでした。イイ情報でした!
2023.01.08 08:21
1
saunabozu2.0さんのコメントに返信

はじめまして!コメントありがとうございます。私もサウナ坊主さんの投稿、見させていただいてますよ。ゴルフ場サウナはこれまで2回あって、東京湾カントリークラブさんでも楽しめるので、ぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!