サンム

2022.12.10

1回目の訪問

♯新規開拓/累計364施設

知ってました?極楽湯グループって、直営・フランチャイズ隔てなく数えれば、店舗数日本一のお風呂屋さんだって。日本全国に留まらず、海外進出まで果たしているって。

私は正直知らなくて。RAKUSPAも極楽湯グループってのは把握していましたが、こんなにも手広いのだなと。その割にあまり行ったことがない(和光店、RAKUSPA神田、RAKUSPA鶴見くらい)ので、今日はその一つに訪れることに。

『極楽湯 千葉稲毛店』さん。穴川ICからすぐ。オーツーパークというショッピングモール内にゲーセンや家電量販店らと一緒に併設されている。スパ銭によくあるやつ。

券売機で平日料金850円を選択。タオル別。PayPay等の電子決済を利用できる。食事処が圧倒的な存在感を放っていて、殆どのスペースを割いている。

その脇をするすると抜けて、一番奥へと進んでいくと脱衣所へとたどり着く。入口扉が質素でやたら狭いのは置いといて、衣類を脱ぎ捨て足早に浴室へと向かう。寒い寒い。

賛否両論あるが、極楽湯グループの特徴といえば、積極的すぎるコラボイベントの数々。時期によってはイケメンキャラが浴衣を着たパネルが置いてあったりするが、本日はインフルエンサー猫ちゃんのもちまるくんとのコラボ。

真っ白なお腹をイメージした濁り湯は気持ちが良い。曲者!と思わず叫んでしまうような、忍者の水遁の術に用いられる節をくり抜いた竹みたいな筒が水面に顔を出す。「アカパス」と言って、余計な汚れを除去してくれるそうな。

♯サウナ ★★★★☆
まず最大の利点は、サウナ→水風呂→休憩が全て外の露天スペースで完結できること。草加・吉の湯スタイル。大窓から中の様子を窺い知ることの出来る、メインのドライサウナへIN。

二重扉を抜けた先は面白い造り。横長の三段掛けだが、少し入り組んでいて、二段目に一番多くの人が座れる。そして、真横に五巻の遠赤ストーブ。ストーブに近ければ近いほど体感は熱いが、基本はマイルド。

水風呂を挟んで、半地下のようなスペースに塩サウナ。正直ぬるいが、金曜ロードショーに助けられながら、どうにか1セット。

♯水風呂 ★★★★☆
石畳のようなデザインの壁面は趣があって良い。水温も16.7℃と問題なく、水流もあるので身体が良く冷える。惜しむらくは強めのカルキ臭。

♯休憩 ★★★★☆
デッキチェア3脚の他、至るところに椅子が点々と配置される。外から見た浴室はお屋敷のような風貌で味わいがある。岩風呂から立ち込める湯気とライトに照らされた木々たちに和を感じる。

89点。最後はこれまた露天の炭酸泉で〆。

サンムさんの極楽湯 千葉稲毛店のサ活写真

  • 水風呂温度 16.7℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!