サンム

2022.12.04

1回目の訪問

♯新規開拓/累計361施設

このAirbnbはヤバすぎる。サウナ好きであれば、誰しもがそう思っただろう。LIGの元会長でLAMPの取締役である吉原ゴウさんがホストを務める当物件。野尻湖を望む絶景サウナが好きな時に好きなだけ入れる幸せ。誰にも知られたくない、桃源郷。

『Anoie Sauna(アノイエ サウナ)』さん。Airbnbは民泊の一環として、自身が保有する物件を短期的に他人に貸し出すサービスであるが、ココも同様で以前に吉原さんが実際に住んでいた物件となる。6名までが同時宿泊可能。

場所は長野県の野尻湖。湖のほとりにポツンと一軒家。周りには悠々と広がる大自然のみ。そして、何よりもイカすポイントはお洒落な家具やインテリアの数々。

玄関口には適当なサイズにカットされた薪が積まれ、中に進んでいくとキャンプ用具等が置かれる。室内で一際目を引くのは超大型の薄型テレビと両サイドのブルーのスピーカー。レトロな雰囲気もあって素敵。

パッと横に目をやると、バーカウンターがあり、大窓から野尻湖を一望できる。お洒落なキッチンもあるので、みんなでワイワイ料理をしながらお酒を飲む、なんてのも良さそうだ。

リビングには床暖房を備え、防寒対策もバッチリ。急傾斜の階段を登ると、ロフトのような形で寝室が広がる。ダブルベッド一台と敷布団。

♯サウナ ★★★★★
ベランダはウッドデッキとなっていて、サウナ室・水風呂・コールマンのインフィニティ3脚が並ぶ。サ室の熱源は立派な薪ストーブ。一定、室温が上がるまでは我慢して、地道に薪を焚べながら、育てていくことが高温に導くポイントとなる。

最高で112℃を記録。座面が高い位置に作られているので、天井と頭の距離が近く、体感温度はかなりのもの。勿論、セルフロウリュも可能。

やっぱり一番印象的なのは窓越しの絶景。湖とその奥の山々をボーッと眺めながら、なんて幸せな時間なんだろう、と悦に浸る。無敵感。

♯水風呂 ★★★★☆
場所が場所だったら普通の水風呂、もとい冷水を張った丸型ジャグジーなんだろうけど、やはりこの景色の前では特別なものに様変わりする。そりゃそうだよね、こんな場所は他にないもの。水温は体感でグルシンに近い10℃台。キンキン。

♯休憩 ★★★★★+★
コールマンに寝そべって、ただただ自然の赴くままに身体を委ね、風に吹かれ、目を閉じる。朝なんかは虹がチラッと見えたりして、大自然を身体中で感じることができる。

説明不要の最高評価。しかも貸切で他に邪魔するものは誰一人いない。こんな幸せがあっていいのだろうか。

98点。マイナスは値段とアクセスだけ。

サンムさんのAnoie Saunaのサ活写真
3
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.05 10:40
1
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

確かにマイナスは値段ですね。なので私も夏に断念しました😢
2022.12.05 12:19
1
らーさんのコメントに返信

6名ピッタリで利用できれば、そこまで高くは思わないですが、少人数だとなかなかインパクトがありますね。けれど、それを上回る感動も勿論ありましたよ!
2022.12.05 12:20
0
らーさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!