サンム

2022.10.10

1回目の訪問

♯新規開拓/累計331施設目

三連休最終日は時間がたっぷり取れたにも関わらず、少し遅めの動き出しとなってしまった。直前まで迷うも、当初予定通り、狙っていた千葉県は野田市方面へ車を走らせる。

ハシゴサウナ、その1軒目は『のだ温泉 ほのか』さん。とんでもなく広大な敷地に威風堂々と構えるその姿は圧巻。駐車場もたーくさんの車で溢れかえっている。

当館の特徴でもあるのが、その料金体系。岩盤浴が自動付帯されるのである。そのためお値段は少しお高めで、土日祝日は1600円。大小タオルセット、岩盤浴着、岩盤浴用の大判タオルが付いてくる。

まずは男湯をゆっくり楽しむことにする。どデカい浴室を勝手に想像していたが、予想に反して、コンパクトな印象。お風呂の種類は大きく5つ。

内湯には天然温泉と不感湯のジェットバス。ぬるめのジェットとは珍しい。露天には岩風呂の天然温泉とミルキーの湯。両者共に広め浅めの造り。加えて二名分の壺湯。

♯サウナ ★★★★☆
ikiストーブが鎮座。座面は直角ではなく、100℃くらいに開いたL字の三段掛け。収容人数はたっぷりで空間に余裕がある。落ち着いたライティングも程良い。室温は常態で96℃。

ロウリュサービスの時間に合わせて、混むかな?と思って、少し前の7分前に入室。すると、すぐさま白髪のオバちゃんが勢い良く、ラドル片手に入ってきて、口上なしにジャバジャバと五杯分ぶっ掛ける。

てっきり仰ぎがあるものだと思っていたが、突風のように過ぎ去ったロウリュサービスであった。が、その熱さは尋常じゃない。そりゃ、五杯もやったらそうなるよね。乳首もげるかと思った。笑

♯水風呂 ★★★★☆
広い深い冷たいの三拍子揃った水風呂。真ん中辺りに段差があって、奥側はとっても深い。水温計は17℃を指していたが、体感は更にヒンヤリ。ロウリュで焼けた肌も瞬時に冷却される。余計な匂いもない。

♯休憩 ★★★★★
露天風呂の奥のスペースはウッドデッキになっていて、アディロンダックが暗がりに9脚並べられている。その様は圧巻。思わず、おぉっ!と声が漏れてしまう。TVの音も小さめでとっても落ち着ける。この休憩スペースは問答無用で良い。

ロウリュ含めて2セットで小休止。折角だからと、着替えて岩盤浴スペースへ。ちょうどメインの岩盤浴『炉』でロウリュイベントを実施するとのことで、整理札を受け取る。

開始5分前には長蛇の列。物凄い人気に気圧されるも、二段目に着席。ここでもiki。長めに3セット、こちらは仰ぎも全開でタオルに団扇に熱風を浴びまくる。

岩盤浴のロウリュ含みで、満足度は相当なもの。93点。

サンムさんののだ温泉 ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
2
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.16 20:25
1
そうーなですよね。お風呂のコンパクトさに拍子抜けするんですよね。岩盤浴メインのところですね。
2022.10.17 21:11
1
らーさんのコメントに返信

岩盤浴の熱波サービスは行列が出来るのも納得のクオリティでした。お風呂はコンパクトでしたが、そこまでの混雑も無く、良かったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!