サンム

2022.10.02

3回目の訪問

こんなにも良いサウナだったっけ...?高温ikiサウナとキンキン水風呂の組み合わせ、階段下での外気浴はそれはそれは深いととのいを齎してくれた。昨年11月ぶりのCIOさん。カプセルイン大塚。天気も快晴、素晴らしい昼下がりのサ活となりました。

本日は大塚で所用があり、時間的に微妙なタイミングだったものの、どうにか2時間コースを確保。そういえば、この10/1から料金体系に変更があり、60分1000円、2時間1500円にマイナーチェンジした模様。

90分というちょうど良い塩梅は無くなったものの、やっぱり施設としてのレベルは相当高く、利用者は皆んな満足そうな顔をして休憩室でくつろいでいた。あのうねりのある茶色のソファが堪らんのよな。

土曜日の昼の時間帯であったけれど、人影はまばらで快適な空間。まずは身体をしっかりと清めてから、大きなお風呂で一息つく。身体が温まったところで、ビート板お供にいざサ室。

暗がりに眩い足元の光とぶら下がったランタンひとつ。奥に堂々と構えるメトスのikiストーブ。天井低く、しっかりと熱が篭ってる。室温100℃ジャスト。

15分毎のオートロウリュ。ジューっと音を立てるサウナストーン。発せられた蒸気は瞬く間に満遍なく身体を温める。ライトで照射されたikiはカッコいい。

8分粘って、勢い良く水風呂にザブン。12.9℃のキンキン水風呂。刺すように冷たい。氷の入ったクーラーボックスは今日は不要かな。

足と手先だけ縁に乗っけてプカプカと漂う。あっついサウナの後なので、この冷たさが心地良い。しかも空いてるもんね。水風呂で大の字。贅沢。

あまみを身体中に宿しながら、バスタオルを腰に巻いて、外階段の下の椅子に座る。スーッと吹き抜ける風が頬を撫でる。無敵!

後から気付いたのだけど、同じ階の休憩室の手前にもこじんまりとした外気浴スペースがあった。ベンチ一台に椅子一脚。ここでの休憩は今度のお楽しみにしよう。

渾身の4セットを堪能。ガッツリ。いわゆるととのうという感覚を確実に味わえる施設。水風呂が冷たいので、少しキツくてもサウナは余分に我慢した方が良い。

フワーっとした状態で休憩室。カラカラの喉を潤すために、自販機に急ぎ足で向かう。途中、足元に爆睡するおじさん。こんな光景も何だか微笑ましい。

ググッと炭酸を入れて、回復した状態で4階へ。おじさんとおばさんが仲良く迎え入れてくれる。また来ます!と元気よく放つ。

ただ口から出た軽い言葉ではなくて、本心でそう思う。今回が3回目だったけれど、やっぱりいいなと改めて思った。あっついサウナに冷たい水風呂は正義。素晴らしいサウナです。

0
186

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!