サンム

2022.07.30

1回目の訪問

♯新規開拓/累計310施設目

念願叶う。『SeaSaunaShack』さん。やっぱりロケーションって大事。貸切って素敵。気の置けない仲間とのエンジョイサウナは自然と笑顔になれる。6セットもして、ちょっと体力は奪われたけどね。

いつだって予約で一杯。土曜日のこんなにも天気の良い日に取れたのは、間違いなく友人たちのお陰。感謝。館山までは長い道のりだったけれど、近づく度にワクワクが増長していった。

利用時間は2時間半。大小タオルの貸出はあるが、水着は要持参。お風呂はなし。立ちシャワーのみ。シャンプー類はジョンマスター。良い香り。

♯サウナ ★★★★★
早速。映像でしか見たことがなかった絶景が目の前に。想像よりは少しコンパクト。天井はコンクリート打ちっぱなしで、良い意味で飾り気のない朴訥な感じがした。

けど、やっぱり圧巻は薪ストーブ。あんな形状初めて見た。高級車のフロントグリルのような、網網の鉄枠が上に上にと伸びる。ここからのロウリュをSSSの滝というみたい。天板も少しカーブしていて珍しい。ストーンはゴロゴロ。

スタッフさんの話だと89℃くらいとのこと。薪がパチパチと燃える音が心地良い。包み込むような柔らかい熱。勿論セルフロウリュも可。シナモンの自家製ハーブ。2セット目はスタッフさんのロウリュ、3セット目はアウフグースのサービス。

やっぱり何といっても、圧倒的なのは眼前に広がるオーシャンビュー。声にならない声が漏れる。

♯水風呂 ★★★★★
個人的にとっても気に入ったのがこの水風呂。ドア一つ開けた外のスペースにある。天然地下水汲み上げで若干だけど、褐色っぽい色合い。水温は16℃と言っていたけど、日差しもあって18〜19℃くらいの体感。

水質が良くて、水風呂から出た後もサッパリ、爽やかな肌感がずーっと続く感じ。貸切が故、ぷかぷか人目を気にせずに浮かぶのだって良し。いつまでも入ってられちゃうやつ。

♯休憩 ★★★★★+★
何だかんだ、分かっていても素晴らしかったのが外気浴。ざざーっという波の音だけが聞こえ、天然の汐風が身体を優しく撫でる。日差しは強く、ジリジリと照り付けてはいたけど、水風呂のお陰で暑さはそこまで感じず、ただただ自然に身を任せる。

ウッドデッキの階段をぐるっと登ったところに傾斜のついたベンチが二席分と大人一人が寝そべれるようか平たいスペースが一つ。階下の踊り場のような場所にも椅子二つ。

99点。貸切が故、全く持って予約が取れない点と少しお値段が張る点を除けば、サウナ・水風呂・休憩は完璧。グッズも可愛い。この上ない、文句なしの最高の施設です。また絶対に来る。

サンムさんのSeaSaunaShack/シーサウナシャックのサ活写真

共用

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
132
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.07.30 22:20
1
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

場所は違えど今日同じような体験しました
2022.07.31 07:03
2
なんだかんだわかっていても最高の外気浴、まさしくそう思います!遠いけど、遠くだからこそ最高なロケーション。なにもかもがソーナイス。
2022.07.31 10:23
0
やすだ選手さんのコメントに返信

『坊平リカバリー温泉 高源ゆ』さんですかね?プライベートサウナ、特別感もあり、素晴らしいですよね。
2022.07.31 10:25
1
れさわさんのコメントに返信

目を閉じて波音を聞きながらゆっくりした後、パッと目を開けると一面の太平洋!なんて贅沢なんだ!と思いました。
2022.07.31 10:46
0
ちょうど500回目の投稿だった模様。あっという間!目指せ4桁1000回目!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ