サンム

2022.07.20

1回目の訪問

♯新規開拓/累計306施設目

ここ最近アウフグースを受けていなかった。20時30分〜ロウリュサービスを受けることの出来る、当館の存在が輝いて見える。時間的にも丁度良かったので、京成線に乗って目指したのは京成大久保駅。

駅からの道程は分かりやすく、北口改札を出て踏切を渡り、大通りを左折したらひたすらに直進。徒歩10分ほどで目的地となる『Spa Resort 菜々の湯』さんに辿り着いた。

七福の湯、蘭々の湯などと同系列の当館。広大な敷地にデンと構える、いわゆる郊外のスーパー銭湯の出立ち。利用料は後払いだが、基本料金は平日だと850円。タオルセットは別で300円。

「岩盤温熱StoneSpa7」というロウリュウイベント付きの岩盤浴も売りの一つであるが、今回はスルー。一目散に二階の男湯を目指す。時間がある方は是非両方を体験してみて欲しい。

カランの数はたっぷり。内湯には電気風呂付きの白湯、ナノ炭酸泉、寝ころびジェットの浴槽がある。電気は弱でも足の痙攣が止まらないくらいの勢い。

露天風呂は左側が高温の人工温泉、右側はぬる湯のシルキーバス。この仕様は夏季限定とのこと。設置されたTVではパリサンジェルマンvs川崎フロンターレ。壺湯の存在も確認できた。

♯サウナ ★★★★★
二種類。メインは内湯の熱気風炉と名の付く高温サウナ。五段掛けのタワー型だが、傾斜は緩やか。頭の位置で80℃、天井付近で92℃ほどの温度。TVを挟むようにして、左側にストーンが敷かれたストーブ、右側に遠赤ガスストーブが置かれる。

お待ちかねのロウリュサービス。表の時計は針が進んでいたようで、開始の10分前に入室してしまった。こりゃまずいと思いながらも、大団扇を持ったスタッフ二名が入室。アロマ水はとっても良い匂い。客の拍手に合わせて個別仰ぎを2セット。汗だっくだく。

サブは露天の塩サウナ。毎時00分にはスーパーオートロウリュ有り。自動音声と共にストーンに注水。様々な色にライトアップされた頭上のファンが勢い良く旋回し、風を送る。良い。

♯水風呂 ★★★★☆
アクアブルーに加色されたスッキリとした水風呂。16.5℃と適温。収容6〜7名と広々サイズで問答無用に気持ちが良い。爽やかな肌触り。

♯休憩 ★★★★☆
露天にウッド調のリクライナーが6脚と椅子4脚。植え込みには象の置物が見え隠れする。開放感のあるスペースであるが、TVの存在が惜しい。音量控えめであるものの、気になる人は気になるか。

93点。サウナ・水風呂・休憩のバランスに長ける。コスパも良く安定感抜群。混雑は多少あるものの、総じてレベルの高いスーパー銭湯。

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 16.5℃
136
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ