サンム

2022.07.18

1回目の訪問

♯新規開拓/累計304施設目

久々の三連休は新型コロナウイルスの感染拡大が少し気になりはしたが、前々から予約をしていたサウナ付きアートホテルへと急ぎ足を運んだ。

群馬県の県庁所在地である前橋市。両毛線の前橋駅から徒歩15分ほどの距離。生保会社等の金融業界の支店が軒を連ねる幅の広い大通り。突如として現れるのが『白井屋ホテル』である。

赤青黄色のポップなデザインの看板。ここだけがまるで別世界のようで、異端だけど先鋭的な存在感を放っている。全体的にシックな様相だが、緑も豊かにあり、ロンハーマンカフェみたいな、そんな雰囲気をしている。

当ホテルは創業300年の旅館を日本の有名建築家である藤本壮介氏の手によって生まれ変わらせたもので、世界の名だたるアーティストの作品、地元の新鮮食材を使った料理や希少種のワイン等が魅力のアートホテルである。

加えて、フィンランドサウナとミストサウナの用意もあるってんだから、こりゃ行かないわけないよねってことで、念願の訪問となったわけであります。

♯サウナ ★★★★★
1日5組限定。全て80分間で単価は5000円。貸切使用となる為、少し値が張るが、その価値は十二分にあったことをまずは述べておく。

予約時間ちょうどにフロントスタッフに声を掛ける。ご丁寧にアテンドいただき、グリーンタワーという緑が生い茂る建物の階段を登る。その頂上付近にシャワーや洗面台を兼ね備えた更衣室がある。

衣類を脱いで、TTNEのネイビーのポンチョを羽織る。また少し登るとフィンランドサウナがお目見え。一室にサウナ室と水風呂とちょっとした休憩スペースが用意されており、完全な貸切。

アロマも四種類あり、セルフロウリュも可能という至れり尽くせりな環境。サウナ室の温度は約100℃。MISA製の電気ストーブに大量のストーン。コの字型一段の座面は木板が新しく温かみのある雰囲気で居心地が抜群。

♯水風呂 ★★★☆☆
コンパクトな形状だが、たっぷりの深さがある水風呂。体感は18〜19℃くらいだが、業務用の製氷機に入った氷を事前に入れておくことで、幾分が水温を下げることができるので、是非試して欲しい。

♯休憩 ★★★★★
屋上スペースが絶好の外気浴環境。珍しい形状の椅子に腰掛け、前橋の小径を上から望む。邪魔なものは何一つなく己だけの自由な世界に浸れる。すぐ近くにはタイムネオンという作品が展示された小屋がある。サウナ利用者のみが閲覧可。

93点。今回は時間の関係でミストサウナはお預け。来週末からはベッドルームサウナという新たな試みもスタートするようなので、より注目度が高まること間違いなし!

サンムさんのSHIROIYA HOTEL 白井屋ホテルのサ活写真
2
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.19 20:09
2
みたい作品がいくつもあってここ行ってみたいのです!頑張って働かなきゃと思いながら無駄遣いがおおくてなかなか!還暦の祝いかなぁ🤣
2022.07.19 22:25
2
れさわさんのコメントに返信

お値段は確かに可愛くは無いですが、是非奮発をして訪れてみてください!サウナだけでなく、宿泊と施設内のレストランでディナーも楽しみましたが、とてもラグジュアリーな空間で幸せな時間を過ごせました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!