サンム

2022.06.19

1回目の訪問

♯新規開拓/累計299施設目

週末の贅沢。2022/5/20にグランドオープンを遂げた、出来立てホヤホヤの個室サウナ「パーソナル・サウナ KUU」さんに初訪問。表参道駅より徒歩5分ほどの好立地。

クレジットカードによる事前決済。料金は70分5500円と値が張る。その価値のある、ハイクラスなラグジュアリー空間であったことを、まず初めに述べておこう。

『地・水・火・風と私』というコンセプト。エントランス・通路は『地』をイメージした質感の仄暗い雰囲気。『水』は水風呂。個室サウナだが、シャワーのみではない。

『火』は読んで字の如く、サウナ。アロマの匂いに包まれた休憩スペースとフィトンチッドで森林浴。薫り高い『風』を感じられる。

これまで訪れた個室サウナの中でも一番洗練されており、リッチな気持ちになった。

入口でミネラルウォーターとセルフロウリュ用のアロマを貰える。二種類から選択するが、今回チョイスしたのは『more natural』という、パイン・ヒバ等、十種類がブレンドされた針葉樹をイメージした香り。希望があれば、サウナハットも借りられるようなので、是非。

今回通されたのは4番のお部屋。ドライヤーはダイソン。YouTuberが使うようなリング型のライトが施された丸鏡が印象的。

♯サウナ ★★★★☆
少し狭い。二段掛けストレート。寝転ぶことはできない。長座の姿勢が限界。温かみのある照明は控えめでとっても落ち着く。室温は82℃を表示。10分の砂時計あり。

何より面白いのはセルフロウリュシステム。まるでピタゴラスイッチ。ストーンに直接注ぐのでは無く、機械のようなものを経由して、最後は満遍なくアロマ水が行き渡る。

柄杓一杯分で充分な熱さ。アロマの香りも素晴らしい。ゆっくり鼻から息を吸うと、森の中に居るような、そんな感覚になる。

♯水風呂 ★★★★☆
壺湯のような形をした陶器に軟水が溜められている。体感は20℃いかないくらい。個室サウナでちゃんとした水風呂の用意があるのは、とても有難い話。

最後のセットだけ、汗流しをカットして、ザブンとやった。最高だった。

♯休憩 ★★★★★
個人的に気に入ったのが休憩スペース。メッシュ素材の椅子の座り心地がとっても良い。加えて、仄かにアロマの香りがして、リラックスできる。

BGMは川のせせらぎのようなナチュラルなミュージック。ふと目を横にやると、暖炉をイメージしたような、加湿器?があり、ゆらゆらと炎が揺れる。

計3セット。92点。ご褒美向けだが、とても良い。個室サウナでは個人的には一番かもしれない。あとはお値段と相談か。

  • サウナ温度 82℃
2
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.21 14:52
1
サンム サンムさんに37ギフトントゥ

最近ニョキニョキと出来ている個室サウナでも水風呂がありなのは確かに◎ですけど・・・それにしても中々のお値段ですなぁ~。
2022.06.21 20:33
1
らーさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。本当に乱立してますよね。どう違いを作っていくのか、が鍵となりそうですね...。表参道という土地柄もあるのか、お値段もそうですが、全体的にラグジュアリーな空間でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!