サンム

2022.06.17

1回目の訪問

♯新規開拓/累計297施設目

木曜日。溜まった疲れを癒すべく、今日も今日とて銭湯へと向かう。明日は少しだけ遠出をして、近頃注目の施設に伺う予定なので、本日は軽めにスチームサウナでも。

地方競馬でもお馴染みの船橋競馬場から程近く。ららぽーと・IKEA等、大型のショッピングモールが集結するエリア。私の大好きな蒙古タンメン中本の船橋店もこの近く。

その先は東京湾へと続く、港湾沿いの暗道を進むと、ポツンと突如現れるのが本日の目的地。「浜町浴場」さん。名は体を表す。

料金は聞いてビックリの450円。サウナ代なし。言えば、タオルも借りられるとのこと。シャンプー類の備え付けもある。愛想の良いお婆ちゃんに見送られ、脱衣所へ。

まず目に入るのは、簡易的なベッドのようなもの。よくよく説明書きを見ると、全身マッサージとある。下着を着けて利用してね、との注意書き。

浴室。中央に浴槽がある、いわゆる関西スタイルの佇まい。細かく区切ると、4つの湯船が連なっている。それぞれ僅かに湯船の高さが異なっていて、お湯が上流から下流に流れていく仕組み。面白い。

上から座風呂、寝風呂、バイブラ、白湯。湯面に白い泡が浮いている。日替わり?週替わり?のようで、本日は「あわあわ風呂」と表記がある。何とまあ!露天風呂の用意もある。こちらは湯温低めでいつまでも入っていられそう。

♯サウナ ★★★☆☆
スチームサウナ。壁面や床面は白いタイル。照明は明るく眩しい。室温計は控えめに36℃辺りを指すが、体感はもう少し高め。

L字型一段掛け。入ってすぐの角っこがオススメ。なんか熱いぞ?と思っていたら、座面と壁面の間の僅かな隙間からスチームが漏れ出ていた。

入口扉の外にお尻に敷く用のスポンジマットも置いてある。一点、扉はものすごい勢いで閉まるので、足などを引っ掛けないように注意。

♯水風呂 ー
なし。立ちシャワーで代替。マイルドなスチームサウナの後なので、特段の問題はない。ゆっくりと身体全体にきちんと当てれば、充分冷たい。

♯休憩 ★★★☆
露天風呂のある屋外スペースにはベンチが1台設置されている。埋まっていたとしても、浴槽の縁に腰掛けたり、カランの椅子を用いたり、とそれなりに休める場所は多い。脱衣所にて扇風機の風を浴びても良いだろう。

長めに計2セット。75点。コスパ最強。混雑も無く、客層は地元のおじいちゃんばかり。スチームだからと侮ることなかれ、それなりに暑く、しっかり「ととのう」ことができる。

最寄りは南船橋?船橋競馬場?あたり。ららポート等にお出かけの際は、是非お立ち寄り願いたい。

サンムさんの浜町浴場のサ活写真

  • サウナ温度 36℃
0
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!