サンム

2022.06.09

1回目の訪問

♯新規開拓/累計295施設目

関東に手広く店舗を展開する『湯楽の里・喜楽里』グループの一角を担う、「船橋温泉 湯楽の里」さんに初訪問。土日はとても混むとの触れ込みだったので、平日の夜遅い時間帯にIN。

と、その前に東海神駅のラーメン屋『とものもと』さんで腹ごしらえ。ラーメンデータベース において、揺るがぬ人気の名店。シンプルだけど、洗練された醤油ラーメンに舌鼓を打って、ご満悦。

どデカいイオンモールとゴルフ練習場を横目に、東武野田線沿いの細い一車線をチャリで滑走する。数分経つと、お屋敷風のスーパー銭湯がお見えする。眩くライトアップされた螺旋階段をぐるぐる登って、いざ入館。

下足入れは100円式。会計後払い。レンタルタオルは別料金。暖簾をくぐると中央に横長のロッカー群。こちらも100円式。人影少なく、平日夜の訪問は正解だった模様。

浴室は適度なサイズ感。内風呂には炭酸泉、ジェット、腰掛け湯等。露天は中央の掛け流し天然温泉をぐるりと取り囲むように寝湯、寝ころび湯、滝風呂、壺湯がある。朧月を見上げながら、まったりと過ごす。

♯サウナ ★★★★☆
メインはロウリュウサウナ。高温ドライ。緩く傾斜の付いた、五段掛けのタワー型。屋根の形をした天井はとても高い位置にある。TVの横にストーブがあるのだが、奥に遠赤外線ガス、手前にストーンという変わり種。

室温は92℃。30分に一度、オートロウリュウのアトラクション。ストーンの真上に伸びる鉄の棒のようなものから水が勢いよく噴射され、蒸気を巻き起こす。天井は高く、室内も広いが、中々の体感。

サブは露天の塩サウナ。ストーブは遠赤外線ガス。こちらにもTVあり。洗体用の椅子が幾つも置いてある。室温70℃と塩サウナにしては、高温の部類。身体が良く温まる。

♯水風呂 ★★★★☆
広くて深くて冷たい水風呂。底面が水色になっている影響か、視覚的にも爽やかで水々しい。水温は18.5℃。片側に腰掛けられるように段差が付いており、体勢の自由が利く。

♯休憩 ★★★★☆
内湯のロウリュウサウナ付近に椅子が4脚。腰掛け湯も3名分。露天にも至るところに椅子の存在を確認。11脚。浅くお湯が張った寝ころび湯での休憩も良い。惜しむらくはリクライナーが無いことくらい。

ドライ2セット、塩1セットの計3セット。91点。湯楽の里、流石の安定感。平日であればお値段も800円とコスパ◎。平日夜は快適に過ごせる。

ジートピア、船グラと男性専科のサウナ施設が多い船橋エリアに於いて、女性にも優しいスーパー銭湯。ファミリー層の来訪にもオススメの素晴らしい施設です。一見の価値あり。

サンムさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!