サンム

2022.05.24

1回目の訪問

♯新規開拓/累計291施設目

ご無沙汰しております。仕事の関係で全くもって自由な時間を確保できず、投稿が疎かになってしまいました。ようやく落ち着いてきたので、久しぶりのサウナへ。凡そ一週間ぶり。

京葉線の新浦安駅から無料シャトルバスに乗り込むことを企図するもタイミングが合わず。仕方なく、路線バスに切り替え。東京湾沿いのベイエリアに広大な敷地を構える『大江戸温泉物語 浦安万華郷』さんに初訪問。

沖縄の首里城にも似たような、赤をモチーフにした風格のある佇まい。夜の灯りに照らされて、問答無用にカッコ良い。威風堂々。

18時以降の入館はお得感がある。公式HPのアフター6クーポンを活用すると、平日975円の利用料。大小タオルも付いてくる。通常は1,888円とのこと。ほぼ半額となる。

大江戸温泉系列の中でも最大規模の当館。水着着用の露天風呂テーマパーク「スパニワ」を兼ね備え、お風呂はその数38。圧倒的なスケール。本来であれば、ゆっくりと一日かけて楽しむ場所なんだろうけど、今日はサクッと。

屋号通り、江戸情緒溢れる館内。玄関には数々の赤提灯、ロッカーには浮世絵を模したイラスト。浴室も勿論、和テイスト。縦にズラーっと並ぶカラン群は壮観。

内湯にはジェット・寝湯・漢方湯・親子風呂・天然温泉。外に抜けると、広大なスペースの中央にコラーゲン湯、奥に釜風呂。赤い吊り橋がかかった岩風呂はお肌ツルツルの天然温泉。豊富なラインナップに惚れ惚れ。

♯サウナ ★★★★☆
二種類。まずはメインの岩塩黄土サウナ。L字型二段掛けの座面。明るめの室内には大きな窓が一つ。TVは無く、BGMはJ-POPがオルゴールで。

室温は90℃ジャスト。ストーンが積まれたストーブは格子の奥に息を潜める。運ばれた対流熱により、中々の熱さを誇る。息苦しさは無い。

もう一種類はスチームサウナ。タイルのベンチが向かい合わせに。中央のストーブからは時折、モクモクと蒸気が立ち昇る。こちらもそれなりの熱さ。

♯水風呂 ★★★★☆
水温計は13℃を差す。ちょっとしたカルキ臭があるものの、キリッと冷たくて心地良い。サイズは同時利用で3名ほど。温浴の種類を考えれば、もう少し水風呂に力を入れても良いかも、と思った。

♯休憩 ★★★★☆
先述の広大な露天の奥側に寝転べるスペースが一つ。床は石材が敷かれており、ひんやりして気持ちが良い。傍らには井草が敷かれたベンチが4台あり、こちらも人気。内湯にもウッドデッキが一つ。

計4セット。90点。とても良い。広大な露天があり、まだスペースも余っていたので、デッキチェアの一つでもあれば、尚良し。

サンムさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
2
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.27 05:09
1
お台場からなくなっちゃった。と思ったら浦安にもあるのですね!コンセプチュアルで要素モリモリ。某夢の国レベルで朝から行かないと追いつけないスパ銭オブスパ銭とお見受けしました。
2022.05.29 22:51
1
れさわさんのコメントに返信

私も学生時代はお台場の大江戸温泉さんに幾度となくお世話になっていたので、館内の小粋な雰囲気に当時を思い出し、感慨深かったです。その通りです!水着着用のエリアもあるようなので、ファミリー層にもオススメしたい、エンタメ性抜群のスパ銭でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!