サンム

2022.03.08

1回目の訪問

♯新規開拓/累計262施設目

激変した改良湯さんに面喰らった後、折角なのでもう一軒と、渋谷区サウナで行ってみたかったこちらへ。完全個室サウナのニュータイプ『マイサウナ暖力』さん。

原宿の竹下通りの先に個室サウナが爆誕したと耳にしたのは今から数ヶ月前。それ以来、気になってはいたものの、そのお値段の可愛くなさからも、少し敬遠していた節があった。

予約制。カードでの事前決済。80分5400円。個室サウナといえば、その先駆け的存在である神楽坂tuneや恵比寿サウナー等が思い浮かぶが、何れよりもお高い。

今日は特別!と意気込み、竹下通りを抜けた。ムラスポの横道を進むとネットでよく見かけた木のお洒落な看板が目に入る。少し奥まったところに入口があり、暖簾がハイセンス。

縦長の待合と奥に受付。前もって支払いは済ませているので、予約時間と名前を伝える。無料でサウナハットの貸し出しもあるようだ。

丁寧なスタッフさんの案内で、左側手前から二つ目の「MA」と名の付いたお部屋へ。鍵を閉めて、ロールカーテンを下げる。ここからは自分だけの世界。

室内は前情報通り、少し狭目の作り。注意書きを読んで、室内を物色。ペットボトルクーラー、初めて見たがこりゃ便利。常に冷たさを保つことができる。ドライヤーはお洒落で、リクシルのオーバーヘッドシャワーはたくさんボタンが付いていて、最新鋭の機械みたい。

♯サウナ ★★★★★
スライド式のドアの先に横長のサ室。分厚目の長タオルが敷かれ、寝そべれるように頭の形にウェーブした木の枕が置かれている。

温かみのある空間。ストーブは小ぶりだけれど、ストーンがギッチリ敷き詰められている。中央にトントゥを発見。可愛らしい。

室温計は100℃表示も体感はマイルド。そんな時はセルフロウリュ。瞬時にストーンが乾いて、蒸気を発生させる。時折キューと石が鳴く音も聞こえる。

他の個室サウナとは違い、BGMとして好みの音楽を掛けられないのはマイナスポイント

♯水風呂 ★★★★☆
個室サウナに水風呂がある。それだけで、他の施設とは差別化できる。しかも水温がキンキンとあれば、これ以上の満足はない。潜るのだって、声を漏らすのだって、他人に迷惑を掛けることは無い。

♯休憩 ★★★☆☆
部屋ごとに置いてある椅子のタイプが変わるみたい。私が利用したのはメッシュ素材のオットマン付きタイプ。もう少し傾斜が欲しいのと、やはり部屋が狭いので、相応の閉塞感は感じてしまった。

計4セット。86点。施設自体はとても素晴らしい。あとは価格との相談。銭湯だったら場所によっては5回分だもの。ご褒美向け。

サンムさんのマイサウナ暖力のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
12
200

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.10 11:01
1
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

お!行かれましたね~!どうすか?
2022.03.10 21:36
1
飲布中本さんのコメントに返信

サウナ・水風呂・休憩どれをとっても素晴らしかったですが、いかんせんコスパが...。私は銭湯5回を選びます。笑
2022.03.11 06:09
1
サンムさんのコメントに返信

やっぱりご褒美デスかね~!複数いければもっと違う感じになるとも思いますけど、狭いですし…ソロのお互いに良い所掛け合わせたいですね!コスパ含めて(笑)
2022.03.11 08:27
1
飲布中本さんのコメントに返信

そういった意味では、暖力さんの1番の強みは、個室サウナの他店ではお目にかかれない水風呂の存在です!やっぱりサウナの後はシャワーよりも水風呂がいちばん。
2022.03.11 16:25
1
サンムさんのコメントに返信

やっぱりピリッと水風呂デスよね~!メチャクチャ冷たいシャワーより、どうしても水風呂デス~!同意に一票!後、爆音(笑)音楽も欲しいです!…ソロだけにそろそろソロNo.1決定戦ありそうですかね?
2022.03.15 23:46
1
飲布中本さんのコメントに返信

恵比寿にもまた新しいソロサウナが出来たような...乱立していてわたくしついていけません!笑
2022.03.16 06:21
1
サンムさんのコメントに返信

ホントに…それだけブームなんでしょうけど、そのうちに減退していかないと良いですけど…どうですかね、飽きたらポイ!にならなければ良いですが…情報によると新しいソロは少しだけリーズナブル感じますぜ!水風呂無いらしいです。
2022.03.16 08:30
1
飲布中本さんのコメントに返信

似たような施設が多いだけに、価格面やサービス、サウナの質、水風呂の設置などで、他店と差別化していく必要があると思いますが、どうなるか...ですね。恵比寿のは評判も良さそうなので、近々行ってみようかなと画策中です。
2022.03.17 10:55
1
サンムさんのコメントに返信

恵比寿って二軒ありますよね~?蕎麦屋の所、予約取りづらくて前にpassしちゃいました。少し落ち着いたすかね?
2022.03.17 11:46
1
飲布中本さんのコメントに返信

恵比寿サウナーさんですかね!私も出来たばかりの頃に一度訪れたきりですが、それなりに繁盛しているのではないでしょうか?魅力的な施設でしたよ!
2022.03.18 06:20
1
サンムさんのコメントに返信

予約の方法が、LINEで希望時間伝える感じでしたよね~確か…そば食べれますし~行ってみたいです~!引き継ぎ無事終了したら息抜きに行ってきますね。
返信9件をすべて見る
2022.03.18 12:00
0
以前と変わっていなければ、LINEのメッセージでの予約になります!もしかしたら予約サイトができているかも知れませんが...!楽しんでください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!