サンム

2022.01.02

1回目の訪問

♯新規開拓/2022年2施設目/累計230施設目

八幡湯さんの軒先でGoogle先生を開く。ポチっと入力したのは『富士見湯』さん。八幡湯さんからは住宅街を進み、茶沢通りを渡った反対側にある。三軒茶屋駅からも充分歩ける距離であろう。

普段は巷の銭湯と同じく、午後の時間帯からの営業であるようだが、本日は新年二日目、三が日のど真ん中でもあるため、朝湯の営業を行っており地域住民と見られる方で賑わいを見せていた。

建物内に入る。わー!暗くてムーディー!なんて味わいのある空間なんだ。銭湯というよりはお酒の一つでも飲めそうな大人な空間。一昔前の小洒落たバーのような
雰囲気。

そんな空間において、可愛らしいおしゃべりなおばあちゃん。番頭さん。780円を支払い、大小タオルと手首に巻く用のバンドをもらう。サウナ利用者の証明となる。初めての訪問だけど、気さくに話してくれる。いってらっしゃい!とサウナへ送り出してくれる。

全体的に暗めの脱衣所。何故かど真ん中にスポーツジムで見かけるトレーニング用のバイクが置いてある。広いけれど、多くの人でいっぱい。常連客が多そう。ここでも箱根駅伝。

浴室にはカランが所狭しと並ぶ。全ての壁面にシャワーが付いているんじゃないか?って思うくらい。備え付けのシャンリン・ボディーソープの量が多くて助かる。

温浴は薬湯、座風呂に加えて、角のスペースに
まるで噴火口のようなボッコボコのバイブラがある。今まで見た中で一番勢いのあるバイブラバス。是非一度見にきて欲しい。かなりインパクトあるので。

♯サウナ ★★★☆☆
先程訪れた八幡湯さんが和風のサウナ室だとすれば、こちらの富士見湯さんは洋風と表現することができるだろう。壁面の素材には赤煉瓦を使用しており、スピーカーからはジャジーな洋楽が流れる。

室温は101℃。遠赤外線ガスストーブに支えられた確かな体感温度。二段掛けストレートで4名収容。二段目は結構熱い。座面の広さは八幡湯さんとよく似ている。

余計な匂いは無いものの、傷んだ背板、塗装が剥がれ落ちたストーブ柵、色褪せた天井等、老朽化が気になるところ。

♯水風呂 ★★★☆☆
収容2名のコンパクトサイズの水風呂。水温は19℃。まろやか。蛇口から給水が可能であるものの、出しっ放しは控えるように注意書きがある。

♯休憩 ★★☆☆☆
脱衣所での休憩となる。横長のベンチが2台。着替えにも使用されるので空いていないことも多い。休憩場所は正直なところ足りない。

計2セット。77点。銭湯サウナとしては平均的。可もなく不可もなくといったところ。おばあちゃんの人柄に癒されます。

サンムさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 19℃
1
203

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.11 23:11
0
サンム サンムさんに20ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!