サンム

2021.11.02

1回目の訪問

コワーキングスペースを求めて上野・御徒町へ。先日ドーミーイン池袋でのテレワークを経験したわたくし。個室で静かだし、ベッドは大きいし、疲れたらお風呂に入れるし、至れり尽くせりの環境に大満足の一日となった。

となれば、都内のドーミーインはまだまだ沢山あるわけで、お決まりの開拓精神に火が付き、早速二軒目となる『徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町』さんにやってきた。レッツ、ドミ活!!!

御徒町駅北口から地図を確認しながら上野方面へ。途中で気付く、ここオリ3の真隣だ。こんなところに存在していただなんて、今まで露ほども知らなかった。新たな発見に自然と胸が高鳴る。

一見、雑居ビルのような出立ち。池袋と比べると、外観・ロビー・部屋の全てが控え目のコンパクトサイズ。3300円前払いで15時〜20時の5時間利用可能。オロナミンC、ポカリスエット、その他サービスで好きなドリンク1つ(アルコールもある)のプレゼント。嬉しい心遣い。

用意されたセミダブルのベッドの部屋で館内着に着替えて、最上階の大浴場を目指す。浴室の扉をガラッと開けると、これまた随分に狭目な作り。その割に平日の明るい時間にしては中々の人入りで賑わっている。同じようにワーケーション利用の人がいるのかな?

♯サウナ ★★★☆☆
二段掛けで6名程度の収容。座面が緩やかにカーブしており座り易い。ビート板の用意もあるのは有り難い。中央に音量控えめなTV。その音を掻き消すようにオルゴールのBGM。少しごちゃっとしているのが惜しい。

室温は100℃とあるが、湿度もそれなりにあってかなり優しめな体感。いつもは8分程度しか入らないが、後述のキンキン水風呂との相性を考えて、全セット10分ほど粘る。

♯水風呂 ★★★★☆
お一人様専用の可愛らしい水風呂。水温計は10℃を指すが、張り紙を見る限り温度設定は13〜15℃のよう。確かに13℃くらいに感じられる。1分で十分に身体が冷える。

♯休憩 ★★★★☆
冷たい水風呂を抜け、すぐに露天へ。プラスチックチェアが1脚。内湯にも同様のものが1脚。足を縁石に投げ出して、隙間から覗く空とビル群を眺めながらととのう。スカイツリーも綺麗に見える。

どこのビルかは不明だが、住友不動産が作ったような、窓が反射するビルがあり、夕焼けで赤や紫に色付いた空を映し出していて、天然のスクリーンのようだった。とても綺麗で見惚れた。夕暮れの幻想的な雰囲気の中、ととのう。

仕事もかなりあったので、サクッと3セットのみ。部屋はしっかりと20時まで満喫した。点数は84点。お値段はそれなりにするけど、その価値は十二分にある。ドミ活、ハマりそう。

サンムさんの徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
0
233

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!