サンム

2021.10.28

1回目の訪問

先週末は休日返上で働いたため、本日はその代休日。平日が丸一日フリーになることは滅多に無いので、テンションは鰻登り。

どこのサウナを攻めようかと考えを巡らせていると、会員制サウナの『120℃浅草橋NETU』が期間限定でお試しフェアを実施していることを思い出す。

言わずと知れた高温サウナの代表格「サウナ錦糸町」の荒木支配人が、いずれは全国展開も視野に入れてスタートさせた会員制サウナ。その記念すべき一店目が当施設である。

月額会員システムとなると、どうしても元を取るために頻繁に通わなくてはというプレッシャーを感じてしまう(貧乏性なだけ)のと、性格的に一つの施設に通い続けるよりは色々なサウナや銭湯を見てみたいタイプであるという二点が邪魔をして、訪問を避けていた節があった。

今回のフェアは10/31まで。800円で気軽に利用できる。これはチャンスだ!と思い、訪れるに至ったわけだ。前置きが長くなったが、本題へ。

浅草橋駅東口から徒歩すぐ。昼過ぎの訪問であったが、まさかの貸切。丁寧で愛想の良いお兄さんがわざわざ施設の隅々まで案内してくれた。

全体的に黒を基調としたシックな作り。コンパクトだがサウナ好きのポイントを抑えた、痒いところに手が届く設計となっている。タオルやシャンリン等は別料金。

♯サウナ ★★★★★
牢獄のような重厚な扉を開けると暗がりが広がる。目が慣れるまではかなり暗く、照明は炎のイミテーションランプのみ。約20名の収容。

室温は屋号通りの120℃。上段に座ると天井と頭がほぼゼロ距離となる。あの小さなストーブから何故これほどまで威力のある熱気が作り出せるのか、不思議だ。座面も物凄い熱さになるので、入室時は備え付けのマットor亀のビート板を持参必須。

♯水風呂 ★★★☆☆
水風呂は無し。代わりに滝シャワーと冷却ルームがある。滝シャワーは棒状のウォーターピラーとは違い、頭上からそれなりの範囲に水が落ちてくるので、身体を満遍なく冷やせる。水温も冷たい。

冷却ルームはマイナス5℃。サウナラボのそれは1名収容だが、ここは3名入れるサイズ。恵比寿ドシーやtuneなど水風呂なしサウナは多いが、このレベルの冷却ルームがあるのはここだけ。

♯休憩 ★★★★☆
外気浴スペースとしてウッドデッキに寝転ぶことができる。業務用扇風機からの強力な風を受けてととのう。その他にもキャンプチェアが6脚あるので、休憩場所には困らない。欠点を挙げるとすれば、焼肉の匂いとアニソン多めなBGM。

計3セット。91点。バチっと決まりました。浅草橋の近くに住んでたら確実に会員登録してるレベル。良施設です。

サンムさんのサウナ浅草橋(旧NETU)のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃,-5℃
0
252

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!