レックスイン川崎
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
辺りはすっかり暗くなった。川崎ビッグを後にして向かうは『レックスイン川崎』。クラブチッタから程近くの大通り沿いに居を構える。大通り沿いにスタイリッシュな出立ち。
3時間コース1000円。受付で館内着・タオル類が入った黄緑色の手提げ袋を受け取り、7Fのロッカーへ。人影も疎らで空いている。仕事終わりもしくは出張利用と見られるサラリーマンの姿が数人。
大浴場は階段を一つ登った先の8F。開けた空間の中央にあつ湯と水風呂が隣り合わせに並び、それを取り囲むように洗い場がある。露天スペースには岩造りの不感の湯。
♯サウナ ★★★★☆
横長のサ室。幅は狭め。木板は年季が入っている。二段掛けと一段掛けの座面が向かい合う。奥にはikiストーブがあり、円形のサウナストーンが底から大量に積まれている。室温は102℃。前方にはTVがある。
平日の夕刻は1時間おきに氷ロウリュのサービスがある。アロマ水を凍らせた厚みのある長方形の氷をサウナストーンの上にセットする。忽ち室内に熱された蒸気が発生し、全身を強烈に刺激する。体感温度はかなりのもの。ミントの匂いは正直あまり感じなかった。
常態のそれとは比べ物にならない程に熱い。利用者はやはり、氷ロウリュのイベントめがけてサ室に押し寄せるため、それまで多くて五人程度だったサ室が人でいっぱいになる。みんな熱いのがお好きな模様。パンチ力あるもんね。
♯水風呂 ★★★★☆
13.8℃のキンキン水風呂。大きい。広い。ピシッと身体が引き締まるのが手に取る様に分かる。氷ロウリュ後の火照った身体との相性も良い。兎に角広々としていて、7人くらいは同時に入れそう。
♯休憩 ★★★★☆
先述の露天スペースに椅子が7脚。うち4脚はウッド調のもの。不感の湯に近ければ近いほど外気を直接感じることができる。コンパクトなスペースだが、しっかりと外気浴を堪能できる点はポイントが高い。
少し身体が冷えたら、不感の湯に即座にin。熱すぎず、ぬるすぎずの湯温なので、ここで休むのも休憩のひとつの形なのかも知れない。
途中夜ご飯を挟みながらの4セット。90点。
レストランでのサ飯は生姜焼き定食のグラスビール付をチョイス。900円でとんでもないボリューム。お腹がパンパンに膨れ上がる。ちょっと食い過ぎた。
そのまま隣接するリクライニングチェアで寝落ちしそうになるが、どうにか身体に鞭を打って、やり過ごす。ビールをちょっと飲んだだけで、ほろ酔い気分。サウナで体力を消費したのかも。
施設自体は古めかしさもあるが、全てのバランスが良く、総合的な満足度はすこぶる高い。これと言った欠点が無い、良施設でした。
男
川崎堪能されていますが、レックスインとBIGどちらが好みですか?ゆいるは別格ですかね?
千切れてもサ活がんばってください〜!😁
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら