サンム

2021.10.26

1回目の訪問

サウナ飯

辺りはすっかり暗くなった。川崎ビッグを後にして向かうは『レックスイン川崎』。クラブチッタから程近くの大通り沿いに居を構える。大通り沿いにスタイリッシュな出立ち。

3時間コース1000円。受付で館内着・タオル類が入った黄緑色の手提げ袋を受け取り、7Fのロッカーへ。人影も疎らで空いている。仕事終わりもしくは出張利用と見られるサラリーマンの姿が数人。

大浴場は階段を一つ登った先の8F。開けた空間の中央にあつ湯と水風呂が隣り合わせに並び、それを取り囲むように洗い場がある。露天スペースには岩造りの不感の湯。

♯サウナ ★★★★☆
横長のサ室。幅は狭め。木板は年季が入っている。二段掛けと一段掛けの座面が向かい合う。奥にはikiストーブがあり、円形のサウナストーンが底から大量に積まれている。室温は102℃。前方にはTVがある。

平日の夕刻は1時間おきに氷ロウリュのサービスがある。アロマ水を凍らせた厚みのある長方形の氷をサウナストーンの上にセットする。忽ち室内に熱された蒸気が発生し、全身を強烈に刺激する。体感温度はかなりのもの。ミントの匂いは正直あまり感じなかった。

常態のそれとは比べ物にならない程に熱い。利用者はやはり、氷ロウリュのイベントめがけてサ室に押し寄せるため、それまで多くて五人程度だったサ室が人でいっぱいになる。みんな熱いのがお好きな模様。パンチ力あるもんね。

♯水風呂 ★★★★☆
13.8℃のキンキン水風呂。大きい。広い。ピシッと身体が引き締まるのが手に取る様に分かる。氷ロウリュ後の火照った身体との相性も良い。兎に角広々としていて、7人くらいは同時に入れそう。

♯休憩 ★★★★☆
先述の露天スペースに椅子が7脚。うち4脚はウッド調のもの。不感の湯に近ければ近いほど外気を直接感じることができる。コンパクトなスペースだが、しっかりと外気浴を堪能できる点はポイントが高い。

少し身体が冷えたら、不感の湯に即座にin。熱すぎず、ぬるすぎずの湯温なので、ここで休むのも休憩のひとつの形なのかも知れない。

途中夜ご飯を挟みながらの4セット。90点。
レストランでのサ飯は生姜焼き定食のグラスビール付をチョイス。900円でとんでもないボリューム。お腹がパンパンに膨れ上がる。ちょっと食い過ぎた。

そのまま隣接するリクライニングチェアで寝落ちしそうになるが、どうにか身体に鞭を打って、やり過ごす。ビールをちょっと飲んだだけで、ほろ酔い気分。サウナで体力を消費したのかも。

施設自体は古めかしさもあるが、全てのバランスが良く、総合的な満足度はすこぶる高い。これと言った欠点が無い、良施設でした。

生姜焼き定食

グラスビール付きで900円!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13.8℃
6
296

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.10.26 20:20
1
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

川崎堪能されていますが、レックスインとBIGどちらが好みですか?ゆいるは別格ですかね?
2021.10.26 20:44
1
どちらも甲乙付け難いです。静かにゆっくりならレックスイン、エンタメ性を楽しむならビッグといったところでしょうか。ゆいるはこの2つとはまたタイプが違いますが、やはり一つ二つはレベルが上な気がします。
2021.10.27 23:54
1
サンムさん、はじめまして🙋 この生姜焼き定食のボリュームでグラスビール付きで、ビックリ値段です😀
2021.10.28 00:30
1
ゆかりんごさん、はじめまして!本当に腹が膨れて千切れるかと思うくらいのボリュームでした。笑
2021.10.28 00:38
2
サンム サンムさんに17ギフトントゥ

千切れてもサ活がんばってください〜!😁
2021.10.28 00:50
1
御意です😂笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!