サンム

2021.09.19

1回目の訪問

9月15日にグランドオープンを遂げた出来立てホヤホヤの予約制個室サウナ「恵比寿サウナー」に訪問。CAMPFIREのクラウドファンディング支援により爆誕した1階が蕎麦居酒屋、2階がサウナという風変わりな施設。

同じ恵比寿のドシーや個室サウナの先駆けである神楽坂のtuneを少なからず意識したようなお洒落で現代風の作り。オリジナルのTシャツの用意もあり、ハイセンスである。お値段は70分3500円。入口でサウナピーポーと書かれたシールが貼られた冷水を1
本もらえる。

階段を上り2Fへ。グループ利用と見られる男性たちの楽しそうな声が廊下まで漏れ聞こえてくる。これも個室サウナならではの楽しみ方。それぞれが周りを気にせず、大好きなサウナを好きに使うことができる。

今回案内されたのは一人用の個室。僅か6畳ほどの空間だが、仕切りとなる扉はスケスケのガラス製、いわゆるテンパードアとなっており、窮屈さを緩和している。

スタッフの方から室内の簡単な説明を受け、扉の鍵を閉めれば、フリーダムな空間。渡されたスピーカーとスマホをBluetoothで繋ぎ、水が入ったステンレスの桶にローズマリーとレモンを配合した備え付けのアロマを垂らす。下準備は完了だ。

♯サウナ ★★★★★
湯船は無いのでサッとシャワーで身体を清めてサ室へ。真新しい板材が輝かしい清潔感のあるサウナ。二段掛けの上段に腰掛ける。天井との距離が近く、背板は体に添うようにウェーブしており、フィット感が素晴らしい。木の枕もあるので寝転ぶことも出来る。自由度が高い。
ストーブは小さめでストーンの量も少ないが、室温は常態で100℃あり、セルフロウリュにより体感温度を更に上げれば、みるみるうちに発汗する。棒状に水が滴り落ちる変わった柄杓も新しさがある。
好みのBGMで気分も上々に気持ちよく蒸される。良い。白色の間接照明も落ち着ける。

♯水風呂 ★★★☆☆
約9℃のオーバーヘッドシャワーが火照った身体を満遍なく冷やしてくれる。想像以上に冷たくて気持ちが良い。シャワーの勢いは弱めだが、これはこれであり。

♯休憩 ★★★☆☆
木のベンチでまどろむ。頭上には横長の円柱の形をしたサーキュレーターがあり、好みの風量・風向きに調整して使用する。背もたれ部分の壁の材質がザラザラなのが気になるが、バスタオルを肩にかけることで解決する。

計4セット。コスパを考慮して、85点。tuneと比べ全く遜色無い。時間も丁度いいし、値段も少し安く、立地が良いのでこちらの方が個人的には好きかも。オープンしたばかりなので、今後更なる進化を期待したいと思う。今度は友人と利用させていただきます。

サンムさんの恵比寿サウナーのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
0
351

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!