サンム

2021.09.14

1回目の訪問

サ道のツルピカさんの台詞をふと思い出し、テレワークがてら都内のドーミーインを利用してみようとサウナイキタイで事前調査。評判高く、完成から僅か半年と間もない「天然温泉豊穣の湯 ドーミーイン池袋」さんに初訪問。

平日4時間のデイユース利用で5000円。中々に値が張るが、今日は贅沢だ。浴室が15時のオープンということで直前の14時45分ごろにチェックインする。部屋で館内着に着替え、タオル類とサウナグッズを手に取り、早速浴室へ。一番風呂をいただく。

和モダンな雰囲気の浴室は床や浴室の隅々まで清掃が行き届いている。ツルピカ。シャワーヘッドはリファファインバブル、各種アメニティも充実。僕のヒーローアカデミアとコラボしたケロリンの黄色い桶が可愛らしい。

内湯には屋号にもなっている黒湯の天然温泉『豊穣の湯』があり、肌触りが滑らかで気持ちが良い。特に気に入ったのは露天風呂の雰囲気。庭園風の植え込みには小ぶりの竹の木が植えられており、浴槽から頭上を見上げると隙間から空が望める。

♯サウナ ★★★★☆
間接照明の灯りが印象的な綺麗で温かみのあるサ室。座面は横長の二段掛けで各段4名ずつ計8名程度の収容。奥に電気ストーブ、中央にTVがある。室温98℃かつ湿度もそれなりにあるので大量の発汗が期待できる。レベル高い。ゆっくりと10分かけて蒸される。

♯水風呂 ★★★★☆
火照った身体を待ち構えるのは、その名も強冷水風呂。水温計は11℃を指す。バイブラなくとも強烈な冷たさ。体感は13℃ほど。大人2名が同時に入れる程度のサイズ。キリッと身体が引き締まる。良い。確かにその名の通り、強く冷たい水風呂。

♯休憩 ★★★★★
キンキンに冷やされた身体を休める場所を探す。深緑色のプラスチック製の椅子が6脚あり、うち3脚は露天スペースにあるため、外気浴を堪能する。足置きがあるので、いつもよりもリラックスした状態でととのうことができる。ふと頭上を見上げると大きめの扇風機が旋回している。設計者の粋な計らいがニクい。最高だ。

水風呂と露天スペースの間にポカリスウェットが入ったジャグが設置されている。このサービスはこの上なく有り難い。そして導線も完璧。湯上がりにはアイスキャンディーの無料サービスもある。ほんの小さな幸せにほっこりとする。

計4セットを満喫。コスパを考慮して91点。部屋に戻りダブルベッドで寛いだ後、仕事に勤しむ。身も心も綺麗な状態となり筆が進む、捗る。

コワーキング利用のホテルサウナ、しっかりと自分の時間を確保することができるし、何より静かで空いている。これはもっと早く知りたかった。病み付きになりそうな予感がする。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
1
326

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.23 22:04
0
サンム サンムさんに39ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!