サンム

2021.09.05

1回目の訪問

本日は上野エリアの変わったコンセプトの施設を開拓。ネットカフェ・サウナ・カプセルホテルの3つが融合した複合施設「グランカスタマ上野店」さんに初訪問。

ネットカフェに大浴場を作っちゃおう!ついでにサウナも置いちゃおう!なんなら定期的にロウリュもやっちゃおう!という欲張りオーナーの粋なアイデア。 他には無いエンタメ性の宝庫にハイテンションに。

90分ラウンジ利用で670円。今回は時間の関係でスルーしたが、さほど変わらない値段で鍵付き防音の個室タイプを選択することもできる。コワーキングスペースとしての利用もできそう。

早速浴室!とその前に当店の最大の特徴である『カレー&TKG食べ放題』に惹かれ、2Fのラウンジで腹を満たす。カレーは二種類の用意があり、具は無料の生卵のみとシンプルながら、味はしっかりと美味しい。この無料サービスは破格。 上野界隈には食事処も多くあるが是非サウナ飯はこのカレーをチョイスして欲しい。

浴室は螺旋階段を降ったB1Fフロアにある。お風呂・水風呂・サウナが1つずつのコンパクトサイズ。メインはあくまでネットカフェなので満足は言えない。

♯サウナ ★★★☆☆
小さめサイズのikiストーブがスタイリッシュ。二段掛けのL字型で7名ほどの収容。大きめのTVと僅かな照明のみと薄暗い。雰囲気は良いものの、座面の木板は相当ガタが来ており、体重をかけると軋んでしまう。細心の注意を払って欲しい。室温は90℃。

3セット目、予期していなかったロウリュサービスに当たる。柄杓二杯分のアロマ水が勢い良く蒸発し、強烈な熱気となって身体を刺激する。アウフグースはなく、スタッフの方は赤い大きな団扇を使って蒸気を拡散させている。思わぬ偶然にテンションが上がった。ラッキー。

♯水風呂 ★★★★☆
2名収容とコンパクトな水風呂。体感16℃ほどでしっかりと冷たい。バイブラはなし。特筆する部分はないものの、適温で身体を冷やすには十二分の役割。

♯休憩 ★★☆☆☆
専用の休憩スペースはない。洗い場の椅子に腰掛けるか脱衣所で休むかの二択。脱衣所はクーラーが効いており、扇風機もあるのでこちらをお勧めする。

合計3セット。81点。サウナに特化した施設ではないため、クオリティに期待しすぎるのは良くない。ただ、混雑が少ない点と圧倒的なコスパは高く評価できる。

サウナではなく、ネットカフェであることを念頭にして見れば、お風呂にも入れて、サウナで汗もかける、ご飯も無料!とこれ以上の環境は無い。

明日は北欧のプレミアムアフグースに参戦予定。二日連続の上野になるが、今から楽しみで仕方がない!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
3
269

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.05 18:24
1
明日のアウフグースでは、どうぞよろしくお願いいたします😄🌀
2021.09.05 21:53
1
偶然偶然ですね!笑 私は18、19時回の予定です!
2021.09.06 00:43
1
19時、20時なので19時が偶然セッションとなります😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!