サンム

2021.08.30

1回目の訪問

東名厚木健康センターを訪れたのであれば、必ずや体験したいと思っていた屋上でのテントサウナ 。その名も「RAKKO PARK」。贅沢にも貸切で1時間。お値段は1500円。ここは奮発しどこ。立地的にもなかなか簡単には来れないから。

必要な荷物(バスタオル、携帯、サウナハット、ドリンク等)を持ち、予約時間の5分前に受付へ。格好は水着にTシャツというスタイル。スタッフの方の案内に従い、4Fへ。屋上の扉を開けると広めのバルコニーのようなスペースが広がる。

中央にはEX-PRO社のオレンジ×黒のテントサウナ。その横には冷水が張られた子供用プール。右奥は休憩スペースとなっており、滑らかな傾斜のついたデッキチェアが4脚と簡易ベッドのようなフルフラットタイプのものが1つ置いてある。左奥にはテーブルとBBQグリルがあり、山々を眺めながらバーベキューを楽しむことができる。

セルフロウリュ用のアロマ水と蒸気を攪拌するための大きな赤い団扇も用意されている。更には氷が一杯に詰まったクーラーボックスもある。何だこの素晴らしい環境は。全てが揃っている。天国はここにあったのか。

♯サウナ ★★★★☆
恐らくEX-PROのキューブ8。広めのテントサウナ。熱源はHeloのサウナストーブ×2。しっかりと熱い。セルフロウリュをすることで更に体感温度は上がる。控えめなミントの香り。貸切では勿体ないくらい広々としている。

♯水風呂 ★★★☆☆
子供用プールで狭いが、一人で使うには充分すぎるクオリティ。思ってたより水温も冷たい。20℃ないくらいかな?潜ったり、顔だけ水面に出して浮かんでみたり、ここぞとばかりに自由に楽しむ。貸切の醍醐味だ。

♯休憩 ★★★★★
吹き抜ける風がとっても気持ち良い。眼下には道路が広がり、人車が行き交う音が遠くに聞こえる。日常と非日常を同時に体験しているような面白い感覚。簡易型ベッドではもはや寝落ちしそうになった。それくらい落ち着けたってことだと思う。

88点。お一人様貸切利用は特別感があるので、是非皆さまも経験されたい。ただ、ここの本質的な良さは仲間と利用することで味わうことができると思った。

気の置けない仲間たちと自由で開放的な時間。〆は絶景バーベキューなんて最高ではないでしょうか。やっぱりワイワイやりたくなるよね、こういうご時世なら尚更。感染状況が少し落ち着いたら、是非とも友人を誘って訪れたいと思います。

本日の訪問をもって、テントサウナの購入を本格的に検討しようと思う私なのでした...。サウナ関連の物欲?は止まることを知らない。抗うことなかれ。いや、結構なお値段するけど大丈夫か...?!笑

0
292

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!