サンム

2021.07.30

1回目の訪問

銀座線田原町駅3番出口から徒歩5分ほど、ファッションビルROX内にある「浅草ROXまつり湯」さんに訪問。ビル内にある和風スーパー銭湯。気になっていた場所。

直通のエレベーターを降りるとコトンという鹿威しの音。屋号にもあるように祭りをテーマとしており、受付のスタッフは法被を着用している。浅草という土地柄、和風のテイストが強め。

平日午後の入店ということもあり、館内は静かで人もまばら。客層は主におじいちゃん世代。若者のグループ利用なども無く、ゆったりとした空気が流れる。

浴室は開放感があり広々としている。温浴に力を入れており、様々な種類のお風呂が点在している。浮遊感が楽しめる海水湯なるものに入浴したり、露天の翡翠風呂からスカイツリーを眺めたりしてのんびりと過ごす。

♯サウナ ★★★★☆
高温ボナと低温スチームの二種類。ビート板等はない。ハット掛けや棚が見当たらず、ハットとサウナマットを置く場所に困った。

①高温ボナサウナ 8〜10分×4セット
室温100℃のボナサウナ。フィンランドサウナを謳っている。しっかりとした熱さだが、湿度もそれなりに高く、じんわりと汗をかくことができる。

傾斜のないタワー型で三段掛け。一段目はL字の形状で6名着座可能。二・三段目は3名ずつ。薄暗い室内に小さめのTVがある。皆さんがおっしゃる通り、常設のマットがかなり薄いため、サウナマットを持参することをお勧めする。持っていない場合はケツ焼きが楽しめる。

②低温スチーム 8分×1セット
テルマリウム。庭の湯やユーラシアのそれと酷似している。青色のタイル地の座面が円形状に広がる。蒸気がしっかりと立ち込めていて、身体がちゃんと温まる。7名収容。室温は体感60℃ほど。

♯水風呂 ★★★★☆
こじんまりとした2名収容の水風呂。フィンランドサウナとスチームサウナの中間地点、奥まったスペースにある。導線は良い。水温は体感で18℃ほど。バイブラはなし。特段の特徴は無いが、程よく冷たいので熱は冷める。

♯休憩 ★★★☆☆
露天スペースで外気浴は可能だが、椅子が洗い場に置いてあるような小さめのタイプのものなので、少し残念。浴室内には通常のプラ椅子が二脚あるので、同じものを外にも置いて欲しいところ。

個人的には浴室と脱衣所の間にある木のベンチに腰掛けて、扇風機の風を受けながら身体を休めるスタイルが気に入った。

計5セット。今回はアソビューによる割引で1940円であったが、通常は2750円とかなり値が張る。コスパ含め84点。

可もなく不可もなくといったところ。空いているので、混雑を嫌う方には良いかもしれない。

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!