サンム

2021.06.28

1回目の訪問

六本木。都内有数の繁華街。月曜日とは言え夕刻にもなると人通りもそれなりの246沿い。駅2番出口からすぐの「カプセルインミナミ 六本木店」さんに初訪問。 ミナミ系列は下北沢、六本木と経験することに。

フリータイムのみ2200円の料金設定。時間がないときの短時間利用の際は高く付くお値段。ショート利用向けのコースがあると尚使い勝手が良さそう。

館内や浴室は清掃が行き届いている。休憩室は黒を基調としたシックな装い。リクライニングチェアの数も多く、ロングステイには向いている。

♯サウナ ★★★☆☆
室温100℃のストーン対流式。大量のストーンが置かれたストーブはインパクト大。少しだけカラッとしている。三段掛けで収容15名弱。座面はかなり熱いがビート板等は無い。TV・12分計あり。照明明るめ。

♯水風呂 ★★★★☆
ノンバイブラも水温18℃とよく冷えている。若干のカルキ臭。水の供給は時折。それなりに広く5名ほどの収容。深さも充分。満足度の高い水風呂。

♯休憩 ★★★☆☆
浴室内と脱衣所にととのいイス2脚ずつ置かれている。脱衣所のそれは扇風機の風が当たる位置にある。以前はイスが全く無かったようなので、施設側の企業努力が伺える。

サウナ8分→水風呂1.5分→休憩6分を4セット。83点。浴室と休憩室が近いため、館内着にさっと着替えてリクライニングチェアで休む方がよりととのえる。

一つ残念な点は客層。たまたまかもしれないが、かけず小僧が多かった。文化としてまだ浸透していないのかな...。人が入っている状態にも関わらず、堂々とサ室から直行してくるのを見ていると、もはやその行動をマナーが悪いこととは思っていないんだろうな。

またサ室・浴室でスマホをイジりながら会話する2人組とエンカウント。スマホ等の電子機器から身を置いて、ゆっくりと安らぐのがサウナや温浴の本来の良さでは無いのか...とあんぐり。楽しみ方は人それぞれとは言え、流石に目に付いた。

それ以外はまとまりのあって良い施設でした!立地も素晴らしく良くて、飲み会帰りとかの夜の時間帯はさぞ賑やかなんだろうなと想像してみたり。

アダムアンドイブさんは高すぎて手を出しづらいという方もいるだろうし、竹の湯さんはそもそも銭湯なので営業時間が限られているので、そういった意味ではカプセルインミナミさんは一番使い勝手が良さそうだと思いました。

個人的にとっても面白かったのが、喫煙所が首都高から丸見えなところ。もちろん車に乗車中の人からすれば、そんなことは全く気にしないんだろうけど、こちら側としては何だか少し小っ恥ずかしかったです。笑

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
2
196

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.10 11:31
0
サンム サンムさんに5ギフトントゥ

2022.05.10 11:31
0
いいレビューですね!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!