サンム

2021.06.10

1回目の訪問

スパ イアスさんを後にして次に向かうは「Capsule +(カプセルプラス)」さん。スパイアスさんから徒歩1分の距離。殆ど目と鼻の先。ビブレの近く。

入っていきなりの衝撃。なんだこのお洒落空間は。都心のカフェ、いや最早それよりも洗練されている。到底カプセルホテルには見えない。何処と無く恵比寿ドシーに雰囲気が似ている。

受付で90分コース900円を支払う。バスタオル・フェイスタオル・専用のサウナマット付き。脱衣所の休憩スペースも無印良品のドライヤーも何もかもがスタイリッシュ。

浴室はパッと見た瞬間、上野のSHIZUKUっぽいなと。温浴・水風呂・サウナが1つずつあり、余分な物は一切なくコンパクト。それでいて、シーンと静寂に包まれている。専用マットを置く用のラックもあり、配慮が行き届いている。

♯サウナ ★★★★★
まさかのセルフロウリュ可。ヒノキの香りで室内が満たされ、照明も仄かに明るい程度で居心地抜群。ストーン対流式で室温は96℃。セルフロウリュの柄杓も大きめで一、二杯であっという間に体感温度は跳ね上がる。

ロウリュ後は砂時計を傾けるルール。10分が経ち、砂が落ち切ったら次のロウリュをしてもよいという合図となる。ガンガンロウリュされるのもシンドイので、良い試みだと思う。

二段掛けで上段3名、下段4名のキャパ。
TVには木々や川の映像。これで良いんだよ、これで。とても素晴らしい。メディテーションサウナを大満喫。

♯水風呂 ★★☆☆☆
満足度大のサウナからぬるま湯のような水風呂...。惜しい、惜しすぎる。水温は23℃表示。身体を冷やすには心許ない。収容は3名程度。うーん、こればかりは何度もしつこくて申し訳ないが、勿体なさすぎる。

♯休憩 ★★★★☆
浴室内にととのいイスが4脚置かれている。うち2脚の頭上には扇風機。外気浴は無いものの、この扇風機が良い役割をしている。

本来はインフィニティチェアもあったようだが、本日は無し。撤去されてしまったのかな?まあ、それでも十分満足できる環境ではある。

サウナ:6分、7分、8分
水風呂:全て2.5分
休憩:全て7分
計3セット。90点。

平日昼過ぎの利用だが先客2名。後続も2、3名と空いていた。利用者のマナーも良く、セルフロウリュ時の「ロウリュいいですか?」「お願いします。」というやりとりもしっかり。量も適量。このちょっとしたコミュニケーションがほっこりして好きだ。

サ室のクオリティーと施設全体の洗練されなスタイリッシュな雰囲気に強み。若者にガツンと刺さりそう。唯一水風呂の改善さえ叶えば途轍もない施設になる予感...!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 23℃
0
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!