サンム

2021.05.24

1回目の訪問

埼玉県飯能市の「ノーラ名栗(サウナクラブ)」さんに初訪問。渋滞が無ければ都内から1時間半程の距離。

3時間10000円(4名)のプランを利用。オプションのヴィヒタ(2800円)もその場で追加した。

本来はこの料金で1つのテントサウナが貸切となり、水風呂代わりとなるプールや休憩スペースは利用者間で交互に使用するのだが、今回は平日ということもあり、まさかの施設全てが貸切。何という贅沢。

次に施設の説明をする。まず一言。全体的にエモい。開放的な空間にはサウナ以外にもステージがあったり、グランピングやバーベキューができる区画があったりする。

建物一つ一つも可愛く、芝生等もあるので、どこを切り取ってもインスタ映えしそうな雰囲気。BOSEのスピーカーからはお洒落な音楽が流れている。

受付で簡単な説明を受け、更衣室で水着に着替える。飲み物は持参不可なので飲み放題(800円)を注文する。ドリンクスタンドからの提供。スタッフさんの配慮でピッチャーでポカリを用意してもらう。

♯サウナ ★★★★★
savottaの正方形のテントサウナ。自分たちで割った薪を焚べ続けることが高温を保つ秘訣。

4リットルの水に好みのアロマ25mlを入れ、オリジナルのアロマ水が完成。今回は森の雫という名のウッディなフレーバーをチョイス。セルフロウリュし放題。サウナストーンが良い音を奏でる。

あるセットではバスタオルでアウフグースをしたり、ヴィヒタでウィスキングをしてみたりと楽しみ方の幅が広い。まさにプライベートサウナならでは。

♯水風呂 ★★★★☆
水風呂というよりはプール。家庭用プールの超大型版が2つある。冷た過ぎない水温。体感は18℃くらい。

軽く泳いだりする。一足早く夏を感じる。自然ど真ん中なので虫や木屑が浮く。気になる人は気になるかも。

♯休憩 ★★★★★
プールから少し歩くと外気浴スペースが広がる。白い立派なテント?タープ?の下にデッキチェアが8脚並ぶ。身体にフィットする小さめの作りだがそれが良い。サウナラボ にもあるやつ。エコチェアってやつ。空と山々に囲まれた外気浴。もう言葉は必要ない。

サウナ10分→プール2分→休憩8分を計6セット。とてつもない満足感。98点。

セット間にはスタッフさんにサウナカーを見せてもらった。ガラス張りのトラックの中にはヒノキのサウナが広がっていた。

グランピングでの宿泊となると、夜にナイトサウナという形で利用できるようだ。かっこいいし、映えるし、こりゃ自慢できるだろうな。

再訪確実。今度は仲間内でグランピングがてらに訪れることを心に誓いました!!

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
185

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!