サンム

2021.05.09

1回目の訪問

JR京浜東北線・西川口駅東口より無料送迎バスにて10分弱の「Spa Nusa Dua(スパヌサドゥア)」さんに初訪問。何だか耳に残る響き。

2時間ショートステイでタオル館内着セットを付けて1410円。日曜日の14時頃の入店。

同じく川口にあるスパロイヤルさんと似たアジアンテイストのコンセプト。スパロより少しばかり古めかしく、地元住民の憩いの場といった印象。

本日のメインは毎月第2日曜日に開催されている熱波師・大森熱狼さん監修のテントサウナ⛺️

先ずは館内の温浴と通常のサウナを楽しむ。温浴は黒湯の天然温泉や檜風呂等、バリエーション豊か。光明石を用いたぬる湯も心地良い。

♯サウナ 通常★★★☆☆ テント★★★★★
遠赤外線ストーブの室温92℃。天井低め。カラカラ仕様だがパンチ力は中々。変則L字型で三段掛け。15名ほどの収容。

サ室内には「MOKUYOKU SAUNA」のモチーフあり。TVありだが小さめ。照明は暗めなので、奥のスペースでは落ち着いて蒸されることができる。

お目当てのテントサウナは館内入口付近の外のスペースに設置されている。館内着を着用しての利用となり、テント内は熱気でムンムン。アロマ水のセルフロウリュも可能。サウナストーンがジリジリと良い音を立て、アロマの香りが心地良い。ものの数分で大量の発汗。

終了後はアロマを含んだ冷水を霧吹きで顔・身体・首にかけてもらい、クールダウン。休憩スペースは外気が吹き抜け、爽快感抜群。スタッフの方も気合が入っており、ホスピタリティーにも溢れていました。至高の時間でした。

♯水風呂 ★★★☆☆
サウナ室に隣接。小上がりのスペースにある。水温18℃ほどで階段を登った分、深さは90cmとたっぷり。適度な冷たさ。収容は4名ほど。

♯休憩 ★★★★☆
外気浴スペースは無いものの、デッキチェアが3脚置かれた休憩スペースでは小窓から時折そよ風が吹き込む。その他にも浴室内にととのいイスが10脚ほどあるので、難民にはならなそう。

サウナ:6分、8分、10分(テント)、10分(テント)、8分
水風呂:全て1.5分ほど
休憩:全て6分ほど
計5セット。90点。

テントサウナはやはり非日常感があってワクワクする。イメージだと自然に囲まれたような場所でシチュエーションを選びそうだが、都内からもすぐの場所で開放感を味わえるのでオススメ。

イベント日は限られているものの、毎月第2日曜日は通ってしまいそう。笑 まだまだ試行錯誤の段階だと思うので、これからの進化にも期待したいところ。何にせよ、貴重な体験となりました。また熱波を受けに来ます!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!